飯田将成と朝倉未来が対談! BreakingDownのこれからについて語る!

突然ですが、飯田将成さんをご存知でしょうか? 朝倉未来さんがスペシャルアドバイザーを務める「BreakingDown」で鮮烈なデビューを飾った、元プロボクサーです。そんな飯田さんと朝倉未来さんがBreakingDownについての対談動画を公開し、話題になっているようです!

大会の今後に関する話も去ることながら、甘いマスクで紳士的な対応を見せる飯田さんは女性必見です! この記事ではBreakingDownについての対談もようやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

満足度の高い気持ちの良い対談!

飯田さんのチャンネルでは、飯田さんからアスリート目線での朝倉さんへの質問をぶつけていくようです。だんだんと2人の距離感と熱量が上がっていくところも見所になっていました!

最初の質問は「朝倉さんがタバコをやめた時期」朝倉さんはアウトサイダーでチャンピオンになる以前はタバコを吸っていたんだとか。当時2階級制覇を果たした相手に樋口選手という、朝倉さんが以前に負けていた選手がいたといいます。

2回も敗北を喫することを許されないと感じた朝倉さんは、練習を本格化されたようでこのタイミングでタバコを辞めたとのこと。負けないためという理由でタバコを辞めたそうですが、体力への影響を加味した感じでもない様子。

試合中の体力の緩急の使い分けが鍵

体力に自信があるという朝倉さんは、心肺機能を高めるためにパワーマックスを始めたといいます。心肺機能と同時に無酸素での運動を徹底できるため、本番での瞬発力が遺憾なく発揮できるため今取り入れるアスリートが増加しているようです。

トレーニングをしているとはいえ、全力で対応すると1ラウンドでバテてるんだとか。なので朝倉さんは試合中の体力の使いどころの緩急を上手くつけているといいます。

以前の堀口さんとの対談でも、人間の限界値は決まっていてどんなに研鑽しても全ラウンドを全力で戦い抜くことは不可能なんだとか。だからこそ緩急をつけるのが大事で、朝倉さんから見たBreakingDownでの飯田さんはそれが出来ていたといいます。

大会の今後を深堀り

今大会のルールが1分1ラウンドで、このルール下での試合経験は朝倉さんもないとのこと。どのような立ち回りが必要になるかまだ研究されていないため、難しいといいます。飯田さんも立ち回りを完全には掴みあぐねている様子でした。

時間もないのでインファイトで積極性が必要なこともあり、朝倉さんはボクシング寄りの試合展開になると予想します。「ガードを堅めてボディに膝を入れる」と試合の想定をして「海外から面白い選手を連れてこられたら」と参戦に前向きなようです!

ヨーロッパのFame MMAがBreakingDownと同等の大会をしているんだとか。出場する選手はインフルエンサーが多く、ペーパービューで50万件以上のチケットが売れているそうです!

大会の世界進出!

BreakingDownの興行は世界展開を目指しているようで、中国への進出を視野に入れているといいます。海外で開催する場合は、ドバイなど現地でも他の国からも集まれるような場所で開催されるかもしれないんだとか。

交流が深まれば、相手国にいくこともあれば日本に招いて開催することもありえるといいます。

飯田将成、人気爆発間違いなし!

飯田さんはこれだけ朝倉さんと打ち解けた対談が出来て、チャンネル数も撮影時点で4万人とまだまだ伸びそうな雰囲気がありますよね。

飯田さんは物欲がないそうで、有名になって何かをしたいことも漠然なようです。が、以前から動物が好きで保健所から何匹か引き受けたこともあるくらい良い人なことが判明しました!

物腰も柔らかくて慈悲深い考えを持っていて、朝倉さんも「良い人だ」と好感度が良すぎてちょっとだけ嫉妬している様子でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「オーディションから試合まで見ました。今回の未来さんとの対談も含め、YouTubeでこんなに応援したいなと思った人は初めてです!」「飯田さん、ほんとさわやかで人柄の良さが出てますね!」といったコメントが寄せられました。

格闘技での活躍も去ることながら、話す姿勢や人柄の良さにこの動画から本格的にファンになったという声が圧倒的に多いようです!

鮮烈な活躍をされた飯田さん、ファンになったという声が多くありました!

強くてカッコ良くて紳士的だとこれからの活躍にも期待が高まる声が多くありました。

今後の飯田将成さんの活動に注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。朝倉さんとの対談はどんと構えた落ち着いた雰囲気で、朝倉さんも話しやすい雰囲気がありましたね。技術だけでなく、内面まで鍛え上げられているような人柄なのが今回の動画で広く知れ渡るのではないでしょうか?これからの飯田さんのYouTubeや格闘技の活躍に期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!