閲覧注意!? スタバの新作スイーツがアレにそっくりで怖いとSNSで話題! 実際に食べてみた!! (写真あり)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックスコーヒーにて本日8月3日より販売されている『クリームパイ ブルーベリー&ココア』が、SNSで話題です。「怖すぎる」「アレにそっくり!」との書き込みが多数!

実際にどんな商品なのか買ってみました!

目次

話題の『クリームパイ ブルーベリー&ココア』


スターバックスコーヒーにて本日8月3日より、『クリームパイ ブルーベリー&ココア』が登場しました。

公式の文章では「ココアパウダーを混ぜ込んだ香ばしいパイ生地に、甘酸っぱいブルーベリークリームを入れました。」と至って普通のスイーツのようですが、独特な見た目が「アレ」に似ていると話題なんです。

「アレ」とは!?

SNSで「アレにそっくり!」話題となっている『クリームパイ ブルーベリー&ココア』。「あれ」というのは・・・。


はい、「ジャンボタニシの卵」です。しっかりTwitterのトレンド入りを果たしています。(8/3 18:00現在)

みなさんは「ジャンボタニシの卵」をご存知でしょうか。田んぼの多い地域の方は見たことあると思うのですが、その名前の通りとっても大きなタニシ(正確にはタニシではなく「スクミリンゴガイ」)で、田んぼを荒らす厄介者として名を馳せています。そんなジャンボタニシの卵は見るも鮮やかなピンク色で粒々の集合体。

ここで画像を載せてしまうとなかなかインパクトが強すぎるので、気になる方は(心して)ググってみてください。

ちなみにリアルで「ジャンボタニシの卵」を見かけても毒があるので触っていけませんよ!ご注意を。

実際はどう?

ここまで「ジャンボタニシの卵」の話を繰り広げてきましたが、本題はスタバの新作スイーツ『クリームパイ ブルーベリー&ココア』。

そうです、この記事はおいしいスイーツの記事です!!!

ただ、ちょっと見た目のインパクトが強めなので「集合体恐怖症」の方はこの先写真を掲載してますのでご注意くださいませ。

SNSで話題になっていたので、実際に買って食べてみよう!と思い立った筆者。調べてみると、『クリームパイ ブルーベリー&ココア』は一部店舗限定の商品とのこと。

取扱店はこちら:クリームパイ ブルーベリー&ココア販売対象店舗(pdf)

ということで、販売店舗まで行って買ってきました!(人気なのか、取扱店舗6件探してやっと見つけました!)

大丈夫、まだ袋の画像です。


チラッ!


では、写真を掲載しますよ。

心の準備はよろしいでしょうか。

『クリームパイ ブルーベリー&ココア』の写真まで・・・

3

2

1

どどん!


お、おぅ・・・

「全然そんなことないじゃーん!」って言おうと思ってたんですけど・・・これは・・・そんなこと“ある”(笑)。

なんでそんなにいっぱいパールチョコを付けちゃったんでしょうか。ピンクでコロコロしてて可愛いはずなのに圧倒的に数の多さでインパクトが激強。


右側もコロコロ♪


左側もコロコロ♪


(こうして拡大すると、某アニメ映画の王蟲のようにも見えますね・・・)

味は普通においしいよ!

なかなかのインパクトにひるみそうになりましたが、これはスイーツなんです。ピンクのコロコロは“ストロベリーパウダー入りのパールチョコ”ですし、“ココアパウダーを混ぜ込んだ香ばしいパイ生地に、甘酸っぱいブルーベリークリーム”のスイーツです。

と、いうことで、食べましょう!

まずは話題のコロコロを・・・。

サクサク♪サクサク♪

普通においしい!ストロベリー味のサクサクチョコにブルーベリーのクリームなので、とっても爽やか♪


さらに、中からブルーベリージャムが登場。酸味があってすっきり味♪


パイ生地はしっかりと層になっていてボリュームもあり。ココア生地なので生地自体は甘さがなくてほろ苦い味だから、しっかり味のブルーベリークリームと相性良し!


見た目で話題の『クリームパイ ブルーベリー&ココア』ですが、味はしっかりおいしいスイーツでした。甘酸っぱいパイとほろ苦いコーヒーの組み合わせは最高なので、見た目に抵抗なければ(そこがハードル高いw)ぜひ、お試しを♪

商品名 クリームパイ ブルーベリー&ココア
発売日 2022年8月3日(水)
価格 店内利用:税込300円
取扱店舗 ※一部店舗限定
クリームパイ ブルーベリー&ココア販売対象店舗(pdf)
内容 一息つきたいときにぴったり、片手で手軽に食べられる焼き菓子です。ココアパウダーを混ぜ込んだ香ばしいパイ生地に、甘酸っぱいブルーベリークリームを入れました。仕上げに、ストロベリーパウダー入りのパールチョコをトッピングしています。
サクサクのパイ生地となめらかなクリームの食感のコントラストをお楽しみください。

同じく本日発売3つのフラペチーノ

8月3日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて『石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)』『山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ(R)』『沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ(R)』の計3種のフラペチーノが発売!

それぞれの実食レポはこちらから♪

『沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ』
『沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ』
『石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ』
『石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ』
『山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ』
『山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ』
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次