千原ジュニアとチュートリアル徳井の対談! 2人の意外な関係が明らかに!

千原ジュニアさんとゆかりのあるゲストを招いた対談が、毎回のように注目を集める「千原ジュニアYouTube」今回のゲストはチュートリアルの徳井さんです! 番組では一緒になっている2人ですが、対面では関西の芸人さんの中で一番喋っていないんだとか。

そんな2人の対談はどんな内容になったのでしょうか? この記事では2人の対談模様やSNSの反応をご紹介します。本人ぜひ最後まで読んでください!

ジュニアと徳井の関係性とは?

そもそもどういう経緯でチュートリアルが結成されていくかなど、特に徳井さんの経歴を全く知らないというジュニアさん。陣内智則さんに関西事情を聞いた時に徳井さんの名前があがったんだとか。それからしばらくしてからのM-1グランプリで徳井さんを見ることになったようです。

ジュニアさんは徳井さんとは関係性がないのに、徳井さんの妹さんとは関係性があるんだとか。徳井さんの妹さんは、ジュニアさんを慕う後輩芸人さんとお付き合いされていました。その結果ジュニアさんの家にもよく遊びに行っていったようです。

ジュニアさんの家に何人もの芸人さんがいる中で徳井さんの妹さんがMCもしていたといいます。

徳井がお笑いを始めたきっかけは「高校生お笑い甲子園」?

ジュニアさんは妹さんの話で徳井さんのことを知っていたといいます。妹さんが話術に長けていたこともあってか、実際の出来事を脚色してその場を盛り上げていたようです。徳井さんは妹さんの脚色を知っていたため、苦い思い出になっていたんだとか。

徳井さんがお笑いを始めたきっかけは友人からの誘いだったようで、当時ではものすごく人気のあった「高校生お笑い甲子園」に優勝した友人とNSCに入学することになりました。卒業公演も上手くいったのですが、「結婚したいからお笑い辞める」と突然の解散。

徳井さんも一浪しながらNSCに通っていたので、大学生活に戻ったそうです。それでもお笑いを諦められずにいた時に福田さんもお笑いを目指していたことでチュートリアルを結成しました。

お笑いから離れた期間がある徳井

徳井さんのNSC同期に野生爆弾や次長課長がいるそうで、大学生の頃にはローカル番組で同期の姿を見ていたとのこと。大学に通っていたので4年間お笑いから離れていたので、ジュニアさんもこれだけのメンツがいる中で徳井さんの存在を知らないことが腑に落ちた様子でした。

東京で売れ出していくのは、M-1グランプリが大きかったといいます。お笑いのブランクが空いていたこともあり、大阪の番組オーディションには一般の方と混じっていたんだとか。

そこでNSC同期だったブラックマヨネーズの吉田さんに見つかって、「フレッシュぶってずるいぞ!」と言われたようです。当時でこそ吉田さんの優しさだと思っていたといいます。今思い返せば、徳井さんが芸歴を誤魔化さないようにする作戦だったとのこと。

若い頃のチュートリアル

この頃に陣内さんから徳井さんのことを聞いたというジュニアさん。そんな中でジュニアさんとチュートリアルが会合した席があったんだとか。徳井さんはあまりの緊張にひとことも喋れなかったといいます。何人かの芸人さんとたむらけんじさんに誘われた時のこと。

ジュニアさんと木村祐一さんが同じ席にいることに緊張して何も喋れない中、さらに松本人志さんも同じ席に来たそうです。4人テーブル席の奥に座っていた福田さんの隣に松本さんが座り、奥の席を譲ろうとする福田さん。それを松本さんが小突いて制したんだとか。

立場上、奥の席に座ってはいけない思いと小突かれたジョークに笑っておかないといけないという葛藤から、苦痛に悶えるような顔になっていたのを対面に座っていた徳井さんは強烈な印象として残っているそうです。

自粛の影響でいまだにテレビをつけない?

徳井さんは一時期自粛されていたことがあり、自粛直前の記者会見直前にも仕事が入っていたんだとか。ロケ番組で記者会見のことで頭がいっぱいになっていて、うまく立ち回れていなかったといいます。その時の映像を今後見ることになると違う面白さがありそうですね。

自粛の最初の3日くらいはワイドショーを観られていたそうですが、流石に耐えきれずテレビを観なくなったといいます。その時の影響からかいまだに自宅ではテレビの電源を入れることはないそうです。

自粛前後で仕事量も劇的に変わり、空いた時間を使って料理やキャンプをはじめたのが今の活動にも繋がっているんだとか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「講堂の話何回も聞いてるけどおもろい」「徳井さんしゃべり上手いから聞きやすい」といったコメントが寄せられました。

徳井さんの話術もさることながら、ジュニアさんの話を聞き出す技術に関心されている方が多くいるようです。

意外にも2人きりでのトークは珍しいと、驚きの声が多くあるようです。

高いクオリティの対談に興奮冷めやらない方もいるようです!

ありそうでなかった2人の対談

最後まで読んでいただきありがとうございます。意外にも絡みが少なかったという2人、徳井さんの経歴が影響しているのが面白くもありましたね。YouTubeのおかげでこうした対談もできて、次の対談相手はどんな方なのか期待してしまいます!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!