【モンスト】わくわくミンELおすすめの実ランキング!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「わくわくミンEL」をどの「わくわくの実」に使うべきか、おすすめの実をランキング形式でご紹介していきます。


目次

「わくわくミンEL」おすすめランキング

S(※「わくわくの実」の中でも「わくわくミンEL」を使うのにオススメの実)
熱き友撃の力 効果:友情コンボ「威力」が27.5%アップする
 
「ルシファー」や「マサムネ」など強友情キャラの友情火力を底上げしてくれる。
敵の撃ち漏らしを減らせたり、攻略を楽にしてくれるためオススメ。
速必殺の力 効果:開始時にストライクショットが6ターン減る
 
ワンパンSSや割合SSなど、強力なSSを短いターンで使用できるようになる。
特にワンパン周回や高難易度を周回する方にはオススメ。
学びの力 効果:クエスト報酬の「獲得EXP」が65%増える
 
ランク上げをしている方は必須。
特級Lと比べ5%アップとあまり大きい変化はないが、“ちりつも”で周回をするごとに獲得経験値の差が大きく開く。
A(※「わくわくミンEL」を安定的にゲットできるようになったら使いたい実)
将命削りの力 効果:バトルの開始直前にボスのHPを17%削る
 
ボスのHPがかなり多く設定されている高難易度に挑む方はオススメ。
ただし恩恵としてはわずか1%増加しただけなので、優先度は低め。「わくわくミンEL」を安定的にゲットできるようになったら付けたい。
兵命削りの力 効果:バトルの開始直前にボス以外のHPを17%削る
 
HPが高い高難易度の雑魚を倒しやすくなるため、こちらも高難易度に挑む方はオススメ。
ただし恩恵としてはわずか1%増加しただけなので、優先度は低め。「わくわくミンEL」を安定的にゲットできるようになったら付けたい。
加撃系の実(同撃>撃種=戦型) 効果:特級Lより約10%アップ
 
加撃系の実の中でも優先度的には同撃>撃種=戦型
加撃系の実は1つだと恩恵が少ないのが難点
9加撃分ELにできるくらい余裕を持ってからが使用するのがオススメ。
スコア稼ぎの力 効果:スコア報酬の「獲得ポイント」が120増える
 
微量だが、メダル稼ぎの効率がUP。
ただし、ワクワクミンELに余裕が出てきてから使うのがオススメ。
B(※「わくわくミンEL」を使うのにそこまで優先度が高くない実)
その他の実

「わくわくミンEL」は希少なのでキープする選択もOK!

「わくわくミンEL」はまだまだ希少なアイテムです。そのため今は使わずにキープし、安定的に入手できるようになってから使用するというのも1つの手となります。

また今回ご紹介したものは独断と偏見で選んだものですので、参考程度に見ていただけると幸いです。
そのため、みなさんのプレイスタイルに合わせて使ってみてください。

わくわくの実の効果・入手方法など攻略情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次