YouTuberの「釣りよかでしょう。」が活動休止を発表! 休止期間はどれくらい?

佐賀を拠点に活動している人気YouTuberの「釣りよかでしょう。」(以下、「釣りよか」)。サブチャンネルは「佐賀よかでしょう。」を運営しており、海や山を舞台とした大自然で活動しているYouTuberです。そんな彼らが、2022年8月8日に「しばらくの間お休みさせていただきます。」という動画を投稿しました。新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して一度活動休止していたこともある釣りよかさんですが、今回はどんな理由で活動休止となったのでしょうか。また、キッチンカーでの新しい取り組みを始めている彼らですが、そちらの方はどうなるのでしょうか。

今回の記事では活動休止の理由と、キッチンカーの活動はどうなるのかについて詳しく説明していきます!

大自然で遊ぶことがテーマ!YouTuber「釣りよかでしょう。」

釣りよかは大自然で遊ぶことをテーマに活動しており、たくさんのチャンネルを運営しています。「釣りよかでしょう。」をメインとして、「佐賀よかでしょう。」「釣りよか飯」「ゲームよかでしょう」の合計4つのチャンネルを運営している大手YouTuberです!

筆者の大好きな動画はもちろん釣り動画!見たことのない魚をたくさん見られる釣りよかのチャンネルが大好きです!

2022年8月8日に活動休止を発表

「しばらくの間お休みさせていただきます。」と投稿があった釣りよか。よーらいさんの方から「活動のお休みをいただきます」と説明がありました。今までも何度か活動を休止することがありましたが、今回は彼らの身になにがあったのでしょうか?

筆者はアウトドア活動を全くしたことがないので、釣りよかさんの動画を新鮮な気持ちで楽しく拝見していました。しばらく動画が見られないのは寂しいですよね。

活動休止の理由は?

よーらいさんの方から活動休止理由の説明がありました。どうやら「過労」が原因とのこと。キッチンカーのオープン日自分達の活動が重なり、休みなく活動していた結果疲れが取れないことが問題になっているみたいです。炎天下の中釣りにいって、全く釣れずに動画がボツになるなんてことも。

最近は日差しの厳しい猛暑が続いていますから、ゆっくり休んでほしいですよね。

よーらいさんの涙が止まらない?

「余談だけど」とよーらいさんが昨夜突然涙が止まらないという症状に見舞われた内容を話します。「ネットで調べたら鬱って出てきて…」ともおっしゃっていました。精神的にも疲労が溜まっているんだなと、筆者は心配な気持ちでいっぱいです。

どうか自分の体調を優先してこれを機にゆっくり休んでほしいですよね。元気な姿で動画を撮影してほしいです。

メンバーのお盆休みが取れない

また、活動休止の理由について「メンバーのお盆休みが取れない」という理由も挙げていました。YouTuberとはいえお盆ですから、家族との時間を大切にしてほしいですよね。やりたい企画はたくさんあるけど、「身体がおっつかない」とも言っていました。

みんなを楽しませるための企画が何個かある、ともおっしゃっていたので今からワクワクですね!

どれくらい休むの?

活動休止期間は「1週間」か、もしかしたら「10日ほど」と動画で説明がありました。数日は完全に休んで、残りの日数はストックしてある動画の編集をするけれど動画の撮影は行わないとのことです。1週間でまだ疲れが取れないようだったら10日くらい休むともお話ししていました。本当に無理はしてほしくないですよね。

いちファンの筆者としては、釣りよかの過去動画を見つつ気長に待とうかなと思っています!

キッチンカーの活動も本格的に始動!

また、釣りよかはキッチンカーの活動も行っています。よく公式Twitterでお店の開店時間をお知らせしているツイートなどを見かけますよね。その日の天候によって開店できるかどうか変わってくるようなので、公式Twitterも要チェックですよ!

土日祝日と雨の日は一旦お休みするようなので、注意が必要です!詳しくは以下の動画をご覧ください。

ファンの反応は?

動画では多くのコメントが寄せられていました。「皆様ゆっくり休んでください!」「自分も仕事できないくらい動悸があったりするのでゆっくり休んでください!この間は前の動画を見返して元気を貰いたいと思います!」「10日でも1ヶ月後でも絶対に見るので安心して休んでください!」と温かなコメントばかりでした!

SNSでも反応がありましたよ!前向きなコメントが多く、きっと釣りよかさんも安心して休めると思います。


釣りよかさんの今後に期待!

最後までご覧いただきありがとうございました!今まで休みなく活動してきた釣りよか。これを機に、しっかり休んでいただきたいです!やはり身体が一番大切ですから、心配ですよね。また元気な姿でYouTubeに戻ってきてもらえるようメンバーの皆様の回復を願っております。

釣りよかのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくお願いいたします!みなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!