【モンスト】後悔してからじゃ遅い! 仕様変更された今年のアゲインガチャに注意!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは8/13(土)より「アゲインガチャ」が開催!
本記事では「アゲインガチャ」で注意すべきことを話します。

サムネ


目次

「アゲインガチャ」開催決定!

「アゲ玉」配布期間:8/13(土)12:00 〜 8/22(月)3:59
ガチャ期間:8/13(土)12:00 〜 8/22(月)11:59

16その2:最大100連!アゲインガチャが登場!


8/13(土)12時〜「アゲインガチャ」の開催が決定!
僕の記憶が正しければ、今年で4年連続の開催!
たしか2019年の6周年カウントダウンイベントで初登場したガチャですよね!
(間違えてたらすみません)

初登場した時は「神ガチャすぎるだろ!」と声に出ましたもんね(笑)
それからは毎年開催され、なんとなく“毎年開催されるもの”なんて思ってますけど……
よくよく考えたら、こんな神ガチャを毎年開催してくれるのは最高すぎますよね。

3つのコースから選んで引けるように!

そんな「アゲインガチャ」ですが、今年からはこれまでと違って“3つのコースから1つ選んで”引くことができるようになりました!
そんな3つのコースをご紹介。

「レギュラー」コース

17コース1つ目は今まで通り、10〜100連のどれかが引ける「レギュラー」


「レギュラー」コースは【最低10連で最大100連】というもの。
運次第では80連や90連・そして最大100連まで引くことが可能です。

「セーフティ」コース

18コース2つ目は、かならず50連が確定


「セーフティ」コース【50連確定】というもの。
必ず50連引けるコースなので、安定を求める人にピッタリ。

「チャレンジ」コース

19コース3つ目は、10連もしくは100連


「チャレンジ」コースは【10連 or 100連】という、“一か八か”の勝負!

無難なのは「セーフティ」コースか?

「レギュラー」や「チャレンジ」コースは運に左右されてしまうので、やはり無難なところは「セーフティ」コースでしょうか。

こうやって選べるようになったのは、また新たな楽しみ要素ですよね。

「アゲインガチャ」の注意点

今回の注意点は、特に“モンストを長くプレイしている人”に向けてのものになります。
「もう長いことモンストやってるよ」という方は注意して聞いてください。

注意すべきこととは……

その注意すべきこととは……

最低保証が30連ではなくなった!
ということです。

過去の「アゲインガチャ」バナー

まずは過去に開催された「アゲインガチャ」のガチャバナーを確認してみましょう。


こちらは2021年に開催された「アゲインガチャ」のバナーになりますが、「30連以上確定!」という文言が記載されております。

今年の「アゲインガチャ」バナー

16その2:最大100連!アゲインガチャが登場!


一方今年の「アゲインガチャ」のバナーを確認すると、「コースを選んで最大100連!」という文言に変更されております。

そして「レギュラー」コースの文言を確認してみると……

17コース1つ目は今まで通り、10〜100連のどれかが引ける「レギュラー」


やはり「30連〜」ではなく「10連〜最大100連」という記載になっております。

そうなると「セーフティ」コースが活きてくる!

「アゲインガチャ」の発表があった「8/11(木)のニュース」をみていたときに僕はこんな風に思ってました。

ブラボー成田 「セーフティ」コースは50連確定か。
でも、大体いつも60連くらい行けてた気がするし、最低保証30連もあるし「セーフティ」コースはナシだな。

しかし、あとで確認してみると最低保証30連なんてなかったんですよね。
長くモンストをプレイしていて、過去の「アゲインガチャ」を引いたことがある人は、今回のこの仕様変更にご注意ください。

つまり「レギュラー」コースを選んだ場合、運が悪いと10連でのフィニッシュもあるというわけです。
去年までは「30連までは引ける」という“安心要素”がありましたが、それが無いとなると不安になりますよね(笑)

そこで活きてくるのが「セーフティ」コース! 50連確定というのはやはり安心です。
(まぁ僕はチャレンジ一択ですけどね)

というか、今回の「セーフティ」コースというのは、最低保証30連をなくした代わりに登場したものなのでは? と個人的には思ってます。

まとめ

そんなわけで「アゲインガチャ」で注意すべきことをお話しました。
みなさんもよく考えてどのコースを引くのか決めてみてくださいね!

攻略班がどのガチャを引くのか紹介もしているので、そちらもご覧ください!

アゲインガチャ攻略班はどのコースを引く?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次