【モンスト】後悔してからじゃ遅い! 仕様変更された今年のアゲインガチャに注意!

モンストでは8/13(土)より「アゲインガチャ」が開催!
本記事では「アゲインガチャ」で注意すべきことを話します。

サムネ


「アゲインガチャ」開催決定!

「アゲ玉」配布期間:8/13(土)12:00 〜 8/22(月)3:59
ガチャ期間:8/13(土)12:00 〜 8/22(月)11:59

16その2:最大100連!アゲインガチャが登場!


8/13(土)12時〜「アゲインガチャ」の開催が決定!
僕の記憶が正しければ、今年で4年連続の開催!
たしか2019年の6周年カウントダウンイベントで初登場したガチャですよね!
(間違えてたらすみません)

初登場した時は「神ガチャすぎるだろ!」と声に出ましたもんね(笑)
それからは毎年開催され、なんとなく“毎年開催されるもの”なんて思ってますけど……
よくよく考えたら、こんな神ガチャを毎年開催してくれるのは最高すぎますよね。

3つのコースから選んで引けるように!

そんな「アゲインガチャ」ですが、今年からはこれまでと違って“3つのコースから1つ選んで”引くことができるようになりました!
そんな3つのコースをご紹介。

「レギュラー」コース

17コース1つ目は今まで通り、10〜100連のどれかが引ける「レギュラー」


「レギュラー」コースは【最低10連で最大100連】というもの。
運次第では80連や90連・そして最大100連まで引くことが可能です。

「セーフティ」コース

18コース2つ目は、かならず50連が確定


「セーフティ」コース【50連確定】というもの。
必ず50連引けるコースなので、安定を求める人にピッタリ。

「チャレンジ」コース

19コース3つ目は、10連もしくは100連


「チャレンジ」コースは【10連 or 100連】という、“一か八か”の勝負!

無難なのは「セーフティ」コースか?

「レギュラー」や「チャレンジ」コースは運に左右されてしまうので、やはり無難なところは「セーフティ」コースでしょうか。

こうやって選べるようになったのは、また新たな楽しみ要素ですよね。

「アゲインガチャ」の注意点

今回の注意点は、特に“モンストを長くプレイしている人”に向けてのものになります。
「もう長いことモンストやってるよ」という方は注意して聞いてください。

注意すべきこととは……

その注意すべきこととは……

最低保証が30連ではなくなった!
ということです。

過去の「アゲインガチャ」バナー

まずは過去に開催された「アゲインガチャ」のガチャバナーを確認してみましょう。


こちらは2021年に開催された「アゲインガチャ」のバナーになりますが、「30連以上確定!」という文言が記載されております。

今年の「アゲインガチャ」バナー

16その2:最大100連!アゲインガチャが登場!


一方今年の「アゲインガチャ」のバナーを確認すると、「コースを選んで最大100連!」という文言に変更されております。

そして「レギュラー」コースの文言を確認してみると……

17コース1つ目は今まで通り、10〜100連のどれかが引ける「レギュラー」


やはり「30連〜」ではなく「10連〜最大100連」という記載になっております。

そうなると「セーフティ」コースが活きてくる!

「アゲインガチャ」の発表があった「8/11(木)のニュース」をみていたときに僕はこんな風に思ってました。

ブラボー成田 「セーフティ」コースは50連確定か。
でも、大体いつも60連くらい行けてた気がするし、最低保証30連もあるし「セーフティ」コースはナシだな。

しかし、あとで確認してみると最低保証30連なんてなかったんですよね。
長くモンストをプレイしていて、過去の「アゲインガチャ」を引いたことがある人は、今回のこの仕様変更にご注意ください。

つまり「レギュラー」コースを選んだ場合、運が悪いと10連でのフィニッシュもあるというわけです。
去年までは「30連までは引ける」という“安心要素”がありましたが、それが無いとなると不安になりますよね(笑)

そこで活きてくるのが「セーフティ」コース! 50連確定というのはやはり安心です。
(まぁ僕はチャレンジ一択ですけどね)

というか、今回の「セーフティ」コースというのは、最低保証30連をなくした代わりに登場したものなのでは? と個人的には思ってます。

まとめ

そんなわけで「アゲインガチャ」で注意すべきことをお話しました。
みなさんもよく考えてどのコースを引くのか決めてみてくださいね!

攻略班がどのガチャを引くのか紹介もしているので、そちらもご覧ください!

アゲインガチャ攻略班はどのコースを引く?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

モンフリ×9周年 最新情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!