【ポケモンGO】ゲット画面のボール仕様にアプデ実施。捕獲効率が上がるかも? 設定手順を解説

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、ポケモンゲット時のボールに関するアップデートが実施されました。

ボールの種類が固定されるように


本日2022年8月12日(金)より、『ポケモンGO』にてこっそりアップデートが実施。

今回の内容は、「ポケモンゲット画面時のボールが最後に使ったものに固定される」というもの。

これまでは、前のポケモンを「ハイパーボール」でゲットしたとしても、別のポケモンに遭遇すると「モンスターボール」にリセットされる(※モンスターボールを所持していない場合はスーパーボール)という仕様でした。

これからは、毎回ポケモンと遭遇するたびにボールを切り替える手間がなくなり、効率的にポケモンを捕まえられそうですね。

なお、本機能は設定でオンオフが切り替えられるので、好みの設定にしておきましょう。設定方法は以下の通り。

▼メインメニューから右上の「設定」を選択


▼「最後に使ったボールを記憶」にチェックを入れればOKです。


©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ファッションウィーク攻略情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!