【激辛レビュー】人気TV番組「超無敵クラス」から生まれた話題の新作「超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ」食べてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は日清の新作ラーメン「超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ」を食べてみました!

こちらは、人気TV番組「超無敵クラス」の「超無敵カップ麺プロジェクト」にて生まれた商品。いま若い世代に大人気の韓国グルメ「ロゼクリーム」の味を再現した一杯となっているんだとか♪

激辛好き&現在20代の筆者が、いまの10代のトレンドを知るべく実際に食べて味や辛さレベルを詳しくレビューしていきます!

目次

「超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ」食べてみた!


こちらが「超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ」です。筆者は今回最寄りのセブンイレブンで購入しました。

カップの内側の線まで熱湯を入れて5分待ち、食べる直前に「特製香味オイル」を入れて完成です♪

この「特製香味オイル」、トマトならではの酸味がギュッと凝縮されたような、独特な香りを感じます。この時点ではちょっぴりクセのある味わいなのかな? という印象ですが、一体どんな味がするのでしょうか…!?


クリーミーなのに意外とあっさり!夏にピッタリな一杯!

ん~、これは今まであまり食べたことがない新鮮な味!! これが今の10代が好む味なのか……!!

トマトの酸味と唐辛子の辛味がガツンと効いた、クリーミーな味わいのスープです。「特製香味オイル」の香り&風味はやはりクセがあり、トマトの酸味の表現がちょっぴり独特に感じられました。

「トマトクリームスープ」味とありますが、クリームっぽいとろっとしたなめらかさが意外とそこまでなく、結構シャバシャバしています。そして、まろやかさやコクなどもあまり深くないです。

決して悪い意味ではなく、クリーム系のスープにしては珍しくあっさりと食べられるので、これはこれでアリ。まさに夏にピッタリな味わいだと感じました!


麺はちゅるんとしていて歯切れもよく、まさにカップ麺らしい麺です。また、具材は1つ1つがかなり大きく、食べ応えがありました。

特に分厚い油揚げにスープがたっぷり染み込んで美味しい♪ 噛むとじゅわ~っと旨味が広がり、やみつきになります!


辛さレベルはズバリ6.5!ほどよい辛さが続いて食べやすい♪

一般的なカレーの辛口を辛さレベル5、激辛の入り口を辛さレベル8とすると、「超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ」の辛さレベルはズバリ6.5!

さすが「大辛」という名がついているだけあり、結構しっかり辛味があります。口に含んだ瞬間口内がカーッと熱くなり、ヒリヒリが止まりません!

ただ、蓄積するタイプの辛さではないため、食べ続けても「口内が痛くなりすぎて食べられない」なんてことにはなりにくい印象。ちょうど良い辛さがずーっと続くのが美味しいんです♪

辛党さんには嬉しい辛さですが、辛味が苦手な人は要注意。「トマトクリームスープ」という名前だからといって、クリーミーな味わいを期待しすぎない方が良いでしょう。


「超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ」は、クリーミーさ×あっさり感が共存した、今まで食べたことがないような独特な味わいの一杯でした!

今の10代にとってはこの味がトレンドで、筆者は20代なので独特と感じたのかもしれません(笑) 今の若い世代のトレンドを知る良い機会でした! 気になった人はぜひ買ってみてくださいね♪

メーカー:日清
商品名:超無敵クラス ロゼクリームヌードル 大辛トマトクリームスープ
価格:264円(税込)
公式サイト:超無敵クラス ロゼクリームヌードル | 日清食品グループ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次