【モンスト】超究極追加で「カイドウ」登場? “あのキャラ”の伏線も? ワンピースコラボ妄想してみた!

モンストでは8/20(土)より「ONE PIECE FILM RED」コラボが開催!

本記事では、「超究極で“あのキャラ”が登場するのでは?」 という妄想をお話していきます。

※本記事はワンピース本編のネタバレが含まれますのでご注意ください

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ


ワンピースコラボ情報が激アツすぎた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん8/17のモンストニュースはご覧になりましたでしょうか!?

ワンピースコラボ情報が発表されたわけですが、いやぁ〜……
激アツでしたね。

「ONE PIECE FILM RED」とのコラボと聞かされていたので、「エース」「サボ」「ヤマト」が登場すると聞いたときには驚きましたね!

10まだまだ終わらない!この二人も登場!!


降臨キャラには元七武海の「クロコダイル」「ドフラミンゴ」などがいるのもびっくり!

26降臨2:クロコダイル


そして、超究極は……

30超究極ビッグ・マム降臨!


ビッグ・マム!

もう最高すぎます。

【超究極】の追加がある?

そんな最高すぎるワンピースコラボ情報でしたが……
気になるのは【超究極】クエストの追加があるのか!

ここ最近でのコラボでは、“ほぼ必ず”と言って良いほど【超究極】クエストがコラボ後に少し期間が経ってから追加されております。

期間は関係ない場合も

「でもワンピースコラボは約11日間しかないし、期間が短いからそれは無いんじゃない?」
と思ったそこのアナタ。

それがそうでもないんです!

直近で開催された「ジョジョコラボ」では約5日前に【超究極】クエストが登場!

サムネ


サプライズ来た! 新たに超究極が登場!! みんなスピードワゴン財団に電話しよう!

終了直前ということもあり、ボスをドロップする形式のクエストではなく、勝ち切りで称号などをもらえるタイプでしたが、このような前例もあります。

つまり「期間が短いから無い」と諦める必要はないんです!

そんなわけで前置きが長くなりましたが……
本記事では「もし【超究極】クエストが追加されるとすれば誰が登場するのか」妄想していこうと思います。
よかったら付き合ってくださいね。

妄想1:カイドウの登場

1つ目の妄想は【超究極】で「カイドウ」が登場するということ。

先ほども触れましたが、今回は映画とのコラボですが……
「ビッグ・マム」「ヤマト」が出てるし、一味の衣装も「ワノ国」討ち入りの際の衣装なので、「ワノ国」要素も強め。

そうなってくると、ワノ国編のボス「カイドウ」の登場を期待しちゃいますよね。

「ビッグ・マム」と一緒に使ってもみたいし、もしSSが「雷鳴八卦」ならば「ヤマト」と一緒に使うのも乙ですよね。

ヤマト


もしかすると「ヤマト」の「レフトポジションキラー」と対になって「カイドウ」は「ライトポジションキラー」を持ってたりするかも?

おっと、妄想が過ぎましたね。
続いての妄想いってみよう!

妄想2:シャンクスの登場

2つ目の妄想は【超究極】で「シャンクス」が登場するということ。

今回は「ONE PIECE FILM RED」とのコラボ。

32もちろんウタも登場!


物語のキーとなる「ウタ」は登場しているのに、父の「シャンクス」が登場していないのはちょっと引っかかりますよね。

特に映画をご覧になった人からすれば、是非とも登場して欲しいキャラではないでしょうか。
ただし2つの懸念点もあります。

シャンクス登場の懸念点1

懸念点1はシャンクスの技や能力、手の内が完全にわかっていないこと。

原作やアニメをみた限り、まだシャンクスがどれほど強いのかというのは不明。
そのためキャラとして登場させるのは難しいかもしれません。
(個人的にはめっちゃ登場して欲しい)

シャンクス登場の懸念点2

懸念点2はルフィとシャンクスが会うのは特別だということ。

これまでも原作では、ルフィとシャンクスは“かなり近くにいる”にもかかわらず、2人が顔を合わせることはありませんでした。
ワンピースをご覧になっている方はご存知ですよね。

ここまで特別感を持たせているので、いくらゲームの中と言えども本編より先に顔を合わせることをするのかなぁ……と思ってしまいました。

もし登場するなら「無惨形式」?

もしシャンクスが登場するなら、クエストだけが登場してクリアするとグッジョブや勲章がもらえるタイプなのかなぁと思います。

わかりやすく言えば「鬼滅の刃」コラボで登場した【超究極】鬼舞辻無惨と同じ形式ですね。

超究極クエスト「鬼舞辻無惨」が降臨!


もしシャンクスが登場しても「ルフィ」が適正になることはないかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!