北関東ドライブに便利な宿〝モビリティリゾートもてぎ〟に近いホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」ルームツアー・取材ブログ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回の取材はモビリティリゾートもてぎ(旧:ツインリクもでぎ)に近く、道の駅に隣接するドライブ旅行に便利なホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」へ行ってきました!

iPhone&スマートフォンで情報収集をする〝ミレニアル&Z世代〟に向けてライフスタイル情報を発信する「AppBank.net」がお届けする「いつかは泊まりたいホテル」連載記事、今回も現地の写真満載でレポートしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【他の連載記事もあわせてお読みください】

*Category:旅行 Travel|*Source:独自取材

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ
取材ブログ

住所・立地・料金|フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ

周辺の様子|フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ

「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」へは自動車でのアクセスが便利ですが……筆者が筋金入りのペーパードライバーであることから、電車で向かうことに。

ホテルの最寄りとなる真岡鉄道茂木駅にやってきました。この路線にはかつて蒸気機関車が走っており、1999年のNHK連続テレビ小説『すずらん』に登場したことがあるそうです。


1両だけのカワイイ電車。


「鬼滅の刃をイメージしたカラーなのかな?」と思いましたが、この〝モオカ14形〟という車両は2002年(平成14年)に営業運転を始めたとのこと。この車両のカラーは、鬼滅ブームよりも古いものでした(笑)。

茂木駅から歩いていくと「道の駅もてぎ」の看板が見えました。「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」はこの道の駅のすぐ隣にあります。


道の駅もてぎ」にはレストランがあり、たこ焼きからかき氷、アイスにうどん、手打ちそばなどが食べられます。また、十石河川公園にはお花畑やSL展示などもあります。


公式動画|フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクト

フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクトは、全国に18ホテル(2022年9月現在)あり、すべて道の駅に隣接・近接しています。ホテルを拠点に地域の魅力を知っていただくことをコンセプトにしているため、あえてレストランを併設していません。周辺のグルメを存分に味わったり、アクティビティを楽しんだり、その地域ならではのひとときを過ごせるホテルです。

エントランス・パブリックスペースの様子|フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ

入り口にある「Fairfield by Marriott」の看板。


ホテルの外観。


ホテル内にレストランはありませんが、ドリンクやスナックなどを購入できるマーケットプレイス(売店)があります。


パブリックスペースには地域の文化を紹介する写真が飾られています。


コーヒーメーカーや電子レンジ・トースターのあるコミュニティカウンター。道の駅で購入したものを温めて食べることもできます。


コーヒー、お茶、お味噌汁などは飲み放題。


さて、次は室内の詳細を見ていくことにしましょう。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次