【パズドラ】変身ルフィが新たな『最強リーダー』候補! リーダースキルがアトリを超える!? 【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ワンピースコラボの中から「ルフィ」について紹介していきます。


目次

ルフィ

アトリと違い、変身前・変身後共にバインド耐性を所持しているのでアシストの自由度も高め。
最も注目すべきは変身後の『リーダースキル』で…

「3色で70%軽減+コンボ加算、攻撃倍率はドロップの5個消しの数に応じて上昇、固定追撃持ち」

あれ、これってアトリのリーダースキルに似てない?…
しかも5個消しなら「5×6盤面」でも縦に6つ並べることで、片側倍率で最大729倍を出すことが可能。

これでリーダーフレンドを両方ルフィにすると…5個消し6つで約53万倍!?
倍率がブッ飛び過ぎてて感覚がおかしくなりそうです…。

▼(左)変身前:(右)変身後

変身後スキルも中々の衝撃です。
これまで変身キャラのデメリットだった「カンスト値が21億止まり」を、スキルによって突破するという全く新しい要素が加わっています。

3ターンで打てる「無効貫通スキル」だけでも多色リーダーにとっては充分強いですが、自己エンハンスも相まって「超重力環境」でも余裕でカンストしそうですね…。


比較対象のアトリ

ルフィを見た後だと、リーダースキルの使いやすさは3色で軽減が張れるルフィのほうが上ですね。
アトリが勝ってる点と言えば、潜在無しでも「リーダーチェンジ対策が成立する」、「軽減率がルフィより高い」、「素の回復力が高め」、必然的に7×6盤面になるのでコンボ倍率が乗りやすい…くらいでしょうか。

アトリは今でも充分強いのですが、まだ大きな強化を受けていないキャラでもあるので、パズドラ全体の攻撃倍率の底上げが進むことで今後の強化にも期待が持てます。

▼(左)変身前:(右)変身後

サブ指定が無いリーダースキルを持ったルフィは、今後の主力リーダーになることは間違い有りませんので、ガチャで出なかった場合は交換も検討しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

9/1(木)から開催予定の「ONE PIECEコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・リーダー、サブともに最強クラスのキャラが存在
・本体……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次