しばなん夫婦が家族団欒旅行で長野へ! 息子たちの成長にあやなんも驚き!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お騒がせ夫婦でお馴染みのあやなんとしばゆー夫婦が、息子2人を連れて旅行をする様子をYouTube上にアップしました。2人とも超人気YouTuberなので毎日忙しくしていますが特にしばゆーは「しばなんチャンネル」と「東海オンエア」の二つのチャンネルで活動しているので余計に忙しいと思います。そんな忙しい日々を送っているあやなんとしばゆーのご褒美として今回の旅行を決めたそうです!長男のポンスと次男のプク丸の成長も見ることができるので楽しみですね!

今回はしばなんファミリーの家族団欒旅行の内容とSNSでの視聴者の反応を詳しく解説します!ぜひ最後までご覧ください。

目次

長野県の上高地に家族全員で旅行!

日々の疲れを癒すべく長野県に上高地に向けて出発したしばなんファミリー。今回は5歳になったポンスともうすぐ2歳になるプク丸がいるのであやなんは大変ですね。

おそらく普通の家族よりは全員が揃う機会が少ないと思うのでこの機会にいっぱい遊んで家族の絆をもっともっと深めてほしいです!

1日目は”釣り堀”

1日目は釣り堀で遊んだしばなんファミリー。ポンスは初めての釣り堀だったため釣ったニジマスに興味津々!素手でニジマスを握りしめて遊ぶポンスに「流石にそこまで触るのは俺でも無理」と若干引き気味のしばゆーでした。

捕まえたニジマスを目の前で塩焼きにしてもらい目を輝かせながらかぶりつくポンス「すっごい塩みたいな味」とそのまんまの感想を言っていました。こういうところを見ると両親に似ているんだなと感じますね!

超豪華なスイートルームに宿泊

1日目の宿泊ホテルはおそらく釣り堀からそこまで離れていないホテルに泊まったんだと思います。内装は和と洋が混在しており部屋から川を見ることができるスイートルームでした。こんな景色なかなか見れないとあやなんがポンスに窓から外を見るように言うと「景色は普通」とバッサリ。ポンスはまだまだ花より団子なんですね。

一方のプク丸は若干2歳でありながら任天堂スイッチを優雅に楽しんでいました。さすがしばなん夫婦の子ども、2人とも規格外ですね!

ご飯やお風呂も一苦労

お子様ランチにお寿司がついた超豪華なディナーを見たポンスは「もう大人やん!」と嬉しそうに大はしゃぎ。ただ一日中遊んだ疲れが溜まっていたのか食事の途中に寝てしまっていました。そういうところはまだまだ子どもですね。ちなみにあやなんも食事の最中に寝ていたため、しばゆーに「子どもと一緒のマインドなん?」とツッコまれていました

お風呂の風景も撮影していましたが、あまりにはしゃぎすぎて見えてはいけないものが大放出!絶対に編集でのモザイク処理が大変ですよ…。


2日目は”河童橋”

2日目にようやく上高地に到着!まずは大正池という火山の噴火の影響でできた池を訪れました。ポンスは小さい石を池に投げ入れて大人しく遊んでいましたがプク丸はベビーカーから下ろした瞬間池に猛ダッシュ、すぐにどろんこになってしまいました。

そこから1時間半かけて上高地のシンボルでもある「河童橋」に移動。そこでは常にライブビューイングで撮られているのでしばなんファミリーはどこにあるかわからないカメラにしっかりアピールしていました。バッチリ決めポーズで写っていてかわいかったです!

3日目は”河川敷でピクニック”

3日目は上高地の河原でゆっくりお昼ご飯!と言っても他の人たちはレジャーシートや椅子を持ってきて優雅に手作りサンドイッチを食べているのですが、しばなんファミリーは地べたで売店で買った肉巻きおにぎりを頬張っていました。しばゆー曰く「家なき子スタイル」だそうです。さすがのクオリティーで笑っちゃいますよね。

ご飯を食べながらポンスが「プク丸が可愛すぎて結婚したい」と超可愛い発言!まだ好きな人全員と結婚できると思っているポンスが可愛すぎて泣けますね。


信州スカイパークにちょっと寄り道

帰り道に信州スカイパークという大規模な公園に立ち寄ったのですがそこで問題が発生!ジップラインで遊ぶ遊具に1人で乗ることを拒んだポンスにあやなんが「男の子なのにそんなんじゃ強くなれないよ」と言ったことによって喧嘩が勃発したのだそう。

拗ねたポンスは1人でベンチに座ってしまいました。お母さんにかまって欲しかったんでしょうね。そんな不穏な空気を察したのかプク丸がポンスの元へ走っていき「いい子いい子」してあげたんです

これを見た筆者は胸がキューってなりました!”兄弟愛”素晴らしいですね。最終的には仲直りの舞をして2人は仲直りしていました。


SNSでのファンの反応は?

今回の家族団欒旅行についてTwitterでのファンの反応をいくつか紹介します!

筆者も「めちゃくちゃええ動画やな〜」と心があったかくなったのでこの方の気持ちすごくわかります!ギスギスした気持ちなんか一気になくなるような動画でしたね。あやなん自身も少し前に嫌なことがあったそうなので上高地で少しは心を休められたのではないでしょうか?

同じく子育てをしてる方からはこんなコメントも寄せられていました。子どもを連れて遠出だと気持ちが休まらなくて旅行が終わった後にさらに疲れますよね。今回は東京から2時間ほどで行けるのでみんなが楽しく過ごせたんじゃないでしょうか?

上高地で癒されて元気もりもりになったしばなん夫婦の今後の活躍に期待!

最近Twitterを少しお休みしたりとメンタル面が不調だったあやなん、そんなあやなんのためにもこの旅行は本当に良かったんじゃないかなと個人的に思いました。いつもニコニコで元気な姿にこちらもパワーをもらってるのでしっかり休養してまた明るいあやなんが見たいですね!

またしばなんファミリーの成長した姿を見てこっちまでやる気が湧いてきました。皆さんも元気が欲しい時はしばゆーやあやなんのYouTubeやSNSをチェックしてみてはいかがでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次