【モンスト】ルナティックは“あのキャラ”でワンパン周回が楽チン! 日記#96【TIGER & BUNNY2コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

良かった点1:サポート性能が高い


先ほども少し触れましたが、良かった点は「空閑遊真」のサポート性能の高さ。
機動力が物を言うクエストなので、スピードアップするのは言わずもがな素晴らしい
地味に防御アップの被ダメ軽減も良い仕事をしてくれます。

良かった点2:道中が比較的楽に突破できる


2つ目は道中が比較的楽に突破できること。
ボス1でワンパンできてしまうわけですから、道中に他の味方のSSで強引に突破することができます。

これはかなり楽に感じました。

注意すべき点1:SSターンが重い

SS


紋章やわくわくの実で強化しない限り1段階目でワンパンすることはかなり難しいと思います。つまり2段階目で撃つことは必須でしょう。

そして、空閑遊真のSSターンは18+4とかなり重め。
ルナティックではバトル4からボス戦が始まるため、道中をサクサク進めてしまうとSSを撃つことができません。

コネクト


そのためコネクトスキルの条件を満たし「SSターン短縮」を発動させておきましょう!

注意すべき点2:道中ちょっぴり厳しい


貫通キャラで内部弱点を攻撃するクエストなので、反射タイプの空閑は道中“ほぼ”なにもできません(笑)
道中は1体潰しのような状況でプレイしなければならないのでご注意ください。

注意すべき点3:ボスの弱点に注意


空閑遊真のSSでワンパンする際には、ボスに弱点があることを確認しましょう。

他の味方の手番に、ボスの弱点を攻撃して移動させないようにご注意ください。

注意すべき点4:超ADWとカウンターキラーを発動させて火力UPしよう!

今回動画でお見せしたものは、以下の状況でワンパンしております。

・2段階目SS
・雑魚に6触れ
・カウンターキラー発動
・超ADW発動

ボスのHPは全ゲージで約5億。
動画では上記の条件で約5億8,000万ダメージとかなりギリギリのラインです。
どれか1つでも欠ければ、ワンパンができない可能性が高いでしょう。

【カウンターキラーについて】

カウンターキラー:最後に攻撃をしてきた敵の種族に対して攻撃力が1.5倍

ボス1では1ターン後にボスが大量のホーミングで攻撃をしてくるため、空閑が攻撃される可能性は高めです。

【超ADWについて】

超ADW:ダメウォに触れると攻撃力が1.3倍UP

ボス1では1ターン後にダメウォが全面展開されます。

【ボス1の1ターン後に撃つのが好ましい】

ボスの攻撃があり、さらにダメウォ展開までされるので、
ボス1に入ってから1ターン後に空閑のSSが撃てるようにしておくとワンパンしやすいかもしれません。

余裕があればターン調整してみましょう。

まとめ

ということで、今回の日記では【超究極】ルナティックに関するお話をさせていただきました。
ボス戦までたどり着けば、後は空閑のSSを撃つだけなのでかなり楽チンに感じましたね〜!

空閑のコネクトを発動させるために超スピード型の「ダウト(運極)」を入れてみましたが、かなり良かったです。
このクエストとSSの相性抜群でオススメ!

好き嫌い別れる攻略法かもしれませんが、もし空閑遊真を持っているなら1度試してみてはいかがでしょうか!
ここまでみていただきありがとうございます!

超究極 ルナティック みんなの反応&クリア編成まとめ

タイバニコラボクエストに隠し要素発見

タイバニガチャ引いてみた!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次