【モンスト】ルナティックは“あのキャラ”でワンパン周回が楽チン! 日記#96【TIGER & BUNNY2コラボ】

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


今回の日記は【超究極】ルナティックに関するお話!

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では、現在開催中のタイバニコラボで登場している【超究極】ルナティックに関するお話をしていこうと思います。

久しぶりに「アムリタ」が活躍!

【超究極】ルナティック、すでにクエストにチャレンジした人も多いと思います。

個人的にちょっぴり嬉しかったのが……


アムリタが大活躍してくれたこと!
アムリタと言えば「表禁忌26」の救世主! 当時“なけなしのオーブ”で引いたのが懐かしい(笑)

そのせいか全部の端末でアムリタを所持しているんですよね〜(笑)
※ブラボーは普段から4端末でプレイ

どこで使っても強力な性能なのですが、思い入れのあるキャラに輝くクエストが登場するのはうれしいですね。

超究極だけあってちょっぴり難しい!

そんなルナティックですが、やはり【超究極】という難易度だけあってちょっぴり難しいですよね。

2


弱点の移動順を覚えなきゃならないし、しかも一筆書きのルートも考えないといけないのが厄介!
僕もゴリゴリのメンツで数回負けてます(笑)

そんな時思ったんです。

このクエスト、ワンパンできないかな?って。

“あのキャラ”でワンパンできちゃう!

そんなわけで、
いろいろと巷の情報をみていると“ルナティックワンパン情報”を発見!

使うキャラは〜……


空閑遊真!
(いや、アナタいろんなクエストで活躍しすぎだろ 笑)

空閑は反射タイプということで、撃種だけ見るとこのクエストとの相性は微妙ですが……
「防スピアップ」で味方のサポートもできるし、このSSならたしかにワンパンできそうですね(笑)

使ってみた様子がこちら

そんなわけで、実際に「空閑遊真」でワンパンした様子がこちら。

SSは2段階目、敵6触れでワンパンが可能でした。
ボスのHPは全ゲージで約5億なので、これがギリギリのラインかもしれないですね。

ここからは、実際に使ってみて「良かった点」と「注意すべき点」をご紹介していきます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!