YouTuberかす、田舎に帰省して青春を味わう! 癒されること間違いなしの天然おばあちゃんも登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

綺麗な外見とともに共感を得られる性格で多くの人気を獲得しているかすさん。同年代とのコラボ動画で注目を集める中、かすさんの地元に帰省した動画が話題を呼んでいます!

小さい頃から仲良しの杏奈さんと天然なおばあちゃんと一緒に遊んだりと終始和やかな動画でした。この記事ではかすさんが帰省した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

かすさん地元に帰省、田舎を味わおう!

この日の撮影はおばあちゃんの家での撮影となりました。普段であれば、ライトアップされた明るい部屋から撮影をしていますが、おばあちゃんの家には当然機材はありません。普段のかすさんの動画からは想像できない新鮮な絵面となっています。

横には杏奈さんとおばあちゃん、カメラの後ろには叔母に囲まれている中では普段の挨拶をするかすさん。メイクもしてない上「やりにくい」とのこと。今回は「田舎に帰ろう」と題しましたが、素のかすさんが観られるレアな動画となっているのではないでしょうか。

ご時世的に「実家に帰れていない」や「旅行に出かけられない」視聴者は必見です!

ゲーマーなおばあちゃん!

83歳になったというおばあちゃん。ですが、撮影していても我関せずとばかりに手に持ったタブレットでゲームを続行します!家族にとっては日常の光景にもなっているそうです。地元のシニアでゲームチームを組んで遊んだりもしているんだとか!

そんな若々しいおばあちゃんですが、横文字には弱いようで友達と食べてきたパフェのことをパヘと呼んだりとお茶目さ全開!そんなおばあちゃんと元気な杏奈さんの3人で10年間放置されたジェンガで遊んでみることに。

長年開封されてきていなかったことから埃が溜まっていて、年季を感じさせてくれます。昔を懐かしむ横で、おばあちゃんは「箱がちゃんとしてればいい値で売れんじゃん? 」とガッツがありました。

見覚えのある土地から一瞬で青春が蘇る!

おばあちゃんとのジェンガを楽しんだあとは、杏奈さんとかすさんで車に乗り込んで「母校に行こうの会」が発足されました。向かったのはかすさんと杏奈さんが通っていたという高校の周りを巡っていくようです。同じ高校に行ったのは偶然だったといいます。

母校には先輩にYouTuberがいると広まっているそうで、かすさん的には気まずいんだとか。今回の動画にも高校の後輩さんと思わしきコメントがあったりと、かすさんの高校出身の人には結構有名な存在になっているようです。

学校に近づくにつれて、高校時代の青春が蘇ってきて大興奮のかすさん。ですが、当時とは様変わりしている街並みにショックを受けていくことに。

今も昔も変わらない思い出の雑貨屋さん

到着したのはショッピングモール。杏奈さんとの思い出もたくさんあるというこのショッピングモールですが、すでに新しい店舗になったりとかなり変わっているとのこと。一方で残っているお店は、かすさんの思い出のまま佇んでいました。

中でも雑貨屋さんは見た目はそのままだといいます。店前のガチャガチャのラインナップは最新のものが取り揃えられていましたが、店内の配列に見覚えもあるんだとか。陽が当たらない店内にも関わらず、何年も売れてない影響で色がくすんでいたりと月日を感じさせてくれます。

田舎だと侮るなかれ、品数の多さに目移りしてしまうほど!

畑で野菜収穫!

青春の思い出に浸った2人はおばあちゃんの家に戻ってきました。3人で畑の野菜を収穫していくようです。軍手を付けて手探りで野菜の状態を観察していきますが、見たこともない虫が沸いているとのこと。

かすさんが見たこともない虫もイナゴとの格闘もおばあちゃんのお友達と協力すれば一網打尽なんだとか。おばあちゃん曰く「この日は調子が悪い」といいますが、立派なきゅうりやピーマンなどが数多く収穫できていました。

かわいいお孫さんたちと一緒に過ごせたことで、何よりも楽しそうな表情を見せたおばあちゃんに癒された方も多いのではないでしょうか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「すちゃんのおばあちゃんかわいすぎます!」「かすちゃんのおばあちゃんもいとこちゃんもほんまに可愛い」といったコメントが寄せられました。

かすさんの動画に杏奈さんとおばあちゃんが登場するだけで、動画が優しい雰囲気になるようでとても大好評のようです!

おばあちゃんの柔らかな雰囲気は視聴者から大好評でした!

おばあちゃんの登場に喜ぶ視聴者が多くいました!

田舎に帰省して癒しの時間を堪能!

最後まで読んでいただきありがとうございます。2年ぶりに帰省したことで、思いの丈が溢れているようにも感じられましたね!

思い出が詰まった土地に興奮していたかすさん。原風景のように田舎を感じられて一緒に旅行した気分にもなったのではないでしょうか。忙しいとは思いますが、正月にも帰省してみんなで年越しする動画にも期待してしまいますね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次