ヒカキン×おろちんゆーのコラボ動画が大バズリ! 巨大ナマズや巨大スッポンを捕獲し、熱い友情が誕生する⁉︎

YouTube界の帝王ヒカキンさんと、捕獲爆食系のオカマYouTuberおろちんゆーさん。生き物にやさしく接する人柄であったり、誰もが感激するビートボクサーであったりと共通点はいっぱいです!ただ正統派のヒカキンさんと個性派のおろちんゆーさんは真逆のフィールドで活躍をされていることもあり、交わらない存在だと感じていた視聴者も多い様子。しかし2022年9月ついに奇跡のコラボがなされ、現在多くの注目をあつめています。

本記事では、初々しいやり取りからはじまるおふたりの関係性にも注目しながら、ヒカキンさんの動画のハイライトを詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

視聴者の悲鳴が止まらない! 

願ってはいるものの、かなうわけがないと思われていたヒカキンさんとおろちんゆーさんのコラボ。勢いがすごかった夏のYouTube祭りが終盤を迎えた頃、そんなおふたりの激アツコラボが発表されました。

「誰も予想できないと同時に、最も我々を歓喜させるコラボ」「今年でこのワクワク感は超えられない」など、両チャンネルの視聴者も大喜び!再生回数もわずか半日で130万回を超えるなど、異様なほどの盛り上がりになっているのが現状です。


【DAY1】日本ナマズ捕獲に挑戦! 

草木が生い茂るドブ川で、日本ナマズの捕獲に挑戦するおふたり。Hikakin TVの中で最も過酷といわれる状況の中で、長時間の撮影が行われた様子。おろちんゆーさんの「今回はあんまり(ナマズの)姿が見えないわね」というセリフに、「嫌な予感だな」とつぶやくヒカキンさん。

小さなエビは何度か捕まえたものの、ナマズは数回目にする程度。大きなコイを捕まえようと何度も挑戦しますが、泳ぎが上手すぎてアタフタするだけのシーンになっています。

自然相手の動画は過酷の極み! 

過酷な環境に慣れているおふたりでも戦意が損失するほどの状況。小休憩をはさんで5時間ほどドブ川をねり歩いたようです。「僕は無理でも、(おろちんゆーさんは)さすがにプロなんでね」と、大きな存在に圧をかけられながらも、おろちんゆーとして自然と戦いつづける姿も印象的。 

輝く長所こそ異なるおふたりですが、努力家であったり視聴者を楽しませたいポリシーであったりと、共通する想いは多く一致しているため、高いテンションを維持しながら過酷な動画撮影をつづけていきます。

乱闘開始! 

陽が沈みかけ、疲労も蓄積しているおふたり。日頃外に出ない30代のヒカキンさんにとって、ドブ川での5時間はさぞ大変な環境だったでしょう。

すると「1時間あれば絶対2匹は捕れるっていってたじゃん」「(チャンスが)きたわ!って100回くらい聞いていて…言ってたことと違うじゃねぇかよ!」とご乱心のヒカキンさんが、おろちんゆーさんにつかみかかります。

勢いに任せておろちんゆーさんをドブ川に突き飛ばすと、おろちんゆーさんもご立腹!ヒカキンさんをドブ川にしずめ、「ざまぁ味噌漬け!」と言い放ちます。おふたり仲よくびしゃびしゃになり、1日の汗と疲労をくさいドブ川で洗い流しているようです。

おふたりでバシャバシャとドブ川でたわむれる茶番劇のあと、DAY2の撮影日を新たに設けることを宣言!顔の表情こそわかりませんが、おろちんゆーさんの緊張感と責任感はより増す結果になることはいうまでもありません。

【DAY2】アメリカナマズの釣り上げに挑戦! 

DAY1を「まさかこんな目にあうと思わなかったわ」「ぴえん超えてぱおん」と締めくくったおろちんゆーさんが選んだDAY2の企画は、過去に実績がある湖でアメリカナマズを釣り上げるというもの。2時間で4匹は釣れると予想しているようですが、プレッシャーもかなりのものと予想ができます。

本気さを感じさせるお高い釣り竿を持参したおろちんゆーさんと、今日こそは大きな生物と触れ合いたいとルンルン気分のヒカキンさんがDAY2に挑戦です!

巨大スッポンをGET! 

エサだけを奪われたり、竿が大きくしなる体験を何度も経験し、テンションは爆上がりのおふたり。さらにしばらくすると、いよいよヒカキンさんの竿に大きなヒット!巨大ナマズかと思いきや、巨大スッポンを釣り上げます。

生き物に威嚇をされると、おろちんゆーさんに助けを求めるヒカキンさんにクスクス。自然や生き物の神として崇められているおろちんゆーさんの偉大さに頭が上がりません!首に針が浅くささったスッポンと仲良く写真も撮り、感謝の心でリリースをするシーンも素敵でした。

巨大ナマズをGET! 

巨大スッポンを釣り上げ、運気がよくなった様子のおふたり。ヒカキンさんの竿に、ふたたび大きなヒットがやってきます。もちろん釣り上げた魚は、お目当ての巨大ナマズです!そしておろちんゆーさんも手のひらサイズのナマズをGET!

ぎゅっと握手をかわしながら、ありがとうを伝えあいます。DAY1の雪辱を果たし、仲直りもしたおふたり。おろちんゆーさんの新たなアジトになったヒカキンハウスでの、Cook回につづきます。

仲良くCook! 

ヒカキンハウスで大きなナマズをさばき、フライにして食べるとのこと。定食屋さんで出てきても満足しそうな揚げ上がりのナマズをおふたり仲よく実食する場面も、微笑ましさであふれています。

ヒカキンさんの好きなソース、おろちんゆーさんの好きなタルタルソースを半分ずつかけているおふたりにもきゅん!おいしいと目を輝かせるヒカキンさんや、苦手なパセリもがんばって食べたおろちんゆーさんなど、癒しポイントもいっぱいです。

純金ナマズをプレゼント! 

最後にヒカキンさんから純金のナマズをプレゼントされたおろちんゆーさん。今後おろちんゆーさんの動画内でも登場する予定なので、その際は今回の動画の楽しさも思い出せること間違いなし!

また、おろちんゆーさん側の動画でもおふたりの企画が投稿されています。ウツボを釣り上げて食べるという動画ですが、こちらはプライベート感が漂う仕様なので、見ている時間は至福のひとときとなるでしょう。ぜひ下記の動画もチェックしてみてくださいね!

おふたりの活躍を応援しよう! 

後日、おふたりの特技でもあるビートボックスの動画が投稿される予定です。もちろんおふたりのビートボックスゲーム動画も見逃し厳禁ですが、おふたりのチャンネルはいつも楽しいものばかり。ぜひ他の動画もチェックしてみてくださいね。

視聴者が歓喜にわいた今回のコラボ動画。またおふたりがコラボを果たす日を楽しみに待ちましょう!そしてそれまでは各チャンネルの動画を見て、笑顔いっぱい笑いながら応援をしていきましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!