新型Apple Watch〝Pro〟は通常モデルと何がちがうのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Appleは、9月7日に開催されるAppleイベント「Far Out」で、iPhone 14シリーズと共に新型Apple Watchを発表する予定です。 今年のApple Watchのラインナップは、Series8と新しいSEモデルの他、新たにProモデルが登場すると見られています。

※9/8追記 Appleから「Apple Watch Ultra」が発表されました。詳細はこちら


*Category:テクノロジー Technology|*Source:9tp5Mac ,@ianzelbo

新型「Apple Watch Pro」の仮想CGが公開


3Dデザイナーのイアン・ゼルボ氏とパーカー・オルトラニ氏は、経済紙記者マーク・ガーマン氏の新たなレポートとCADを元に、予測CGを作成し、公開しました。

それがこちら。テック系メディア「9to5Mac」によれば、このモデルは47mm以上の筐体と2インチ未満のディスプレイを持ち、物理的に大きなデバイスになるとのこと。


ディスプレイは既存モデルの丸みを帯びたものでなく、フラットなものになっています。これは、衝撃からガラスをより保護するためと思われます。

また、ケースの素材はチタンで、バッテリー駆動時間を延ばすために、より大きなバッテリーが搭載されると予測されています。他にも、低電力モードが搭載されることで、バッテリー駆動時間はかなりの増加が期待できます。


右側面には、サイドボタンとマイクを備えたデジタルクラウンがあります。この予測CGで興味深いのは、デジタルクラウンが以前のモデルよりも大きく、サイドボタンによって保護されているようなものであることです。


ガーマン氏は最新のレポートで、S8チップ、体温センサー、女性の健康機能などを除けば、このハイエンドで頑丈な時計はアスリート向けのモデルになるだろうと述べています。また、サイズは大きくなっているのものの、新しいケースでも既存のバンドはまだ使えるように設計されているとのこと。


同氏は、このモデルはGarminの高級スマートウォッチを好むユーザーにアピールするものだと指摘しており、価格は900ドル〜1000ドル(約14万円)程度になると予測しています。スマートウォッチとしては高めですが、高級時計としては確かに安い部類に入りそうな価格設定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次