コムドットが韓国最大級のショッピングモールで爆買い! 自由すぎるコムドットの買い物の様子に密着!

登録者数360万人越えのYouTuber「コムドット」が韓国で爆買いする様子をYouTube上に投稿しました。今回で韓国2本目となるこの動画、コムドットでの韓国旅行は初めてとのことなのでメンバー全員とても楽しんでいるようです。普段から買い物は一緒に行くことが多いコムドットですが異国の地でどんな商品を購入するのか気になりますよね!

今回はそんな浮かれ気分のコムドットの爆買いの様子と視聴者の反応について詳しく解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。

韓国最大級のショッピングモールでお買い物! 

韓国最大級のショッピングモール「COEX」で買い物をすることになったコムドット。今回は2チームに分かれて行動するのですが、特に勝ち負けなどはなく各チーム楽しく遊んだ後に購入品紹介をする流れになったみたいです。

ただ1人ゆうまさんという問題児がいるようで、なんと韓国に財布を持っていくのを忘れてしまったか。メンバーからは「やっぱこいつめんどくせえわ」と大ブーイングだったのですが当の本人は「遠足に行く子供の気分でいいですねー」と全く気にしていなかったそうです。メンタルが強いのでしょうか?

チーム決めで揉めるコムドット

制限時間2時間で買い物を楽しむために2チームに分かれることになったコムドットですがここで問題発生! なんと誰もひゅうがさんと一緒のチームになりたがらないんです。理由は”自由すぎる”からで、自分の欲しいものを買い終わったら「飯食いに行こう」とか言っちゃうタイプなんですって!ひゅうがさんらしいと言えばらしいですね。

最終的にはひゅうがチーム(あむぎり・ゆうま)とやまとチーム(ゆうた)の2チームに別れて行動することになりました。やまとさんと一緒になったゆうたさんは終始ブーイングしていました。


先輩後輩みたいなゆうま、あむぎり、ひゅうがチーム

このチームはひゅうがさんが中心となっているグループで普段からよくショッピングをするメンバーなんだとか。基本的にひゅうがさんが「これ似合うんじゃね? 」と言ったものを全て購入してしまうゆうまさんとあむぎりさん、あまり自己主張がないのでひゅうがさんもやりやすいんですね!

このメンバーを見てやまとさんは「先輩と後輩の関係じゃん」と大爆笑。でも筆者は受けと攻めがはっきりしていていいメンバーじゃないかなと思いました。


ショッピング後は中華を食べながらのんびりトーク

『ジェントルモンスター』というサングラス専門ショップでサングラスを購入したひゅうがチーム。サングラスもひゅうがさんオススメのものを購入した2人は5分ほどでお店を後にしていました。

その後中華料理を食べながら話すのですが、やまとさんがいないといまいち話題がなく盛り上がらない3人。「やまとがいると話題に事欠かないけど、たくさん話さないといけないから疲れる」とひゅうがさんがつぶやいたのをきっかけに、その後はやまとさんの話題で盛り上がっていました!本人がいないところでもメンバーの話題で盛り上がることができるのは仲がいい証拠ですね。

仲が悪すぎるやまと、ゆうたチーム

一方のやまとチームは初っ端から喧嘩勃発!お店に入るたびにあらゆるものをお揃いにしようとしてくる彼女のようなやまとさんの行動にゆうたさんが「お前しつこすぎる」とガチギレ。

渋々お揃いにした帽子も「今すぐ被って、被ってくれないと歩かないから」とめんどくさい彼女のようなやまとさんにさらにイライラが増してしまうゆうたさんでした。

さらにやまとさんの煽りは続き「お前彼氏レベル低いね」とコメント。これを悪気なく言っているやまとさんに筆者は尊敬してしまいました。もちろんゆうたさんは激おこで「お前だから嫌なんじゃ!こももだったら嬉しいわ!」と反論。素直にこももさんだったら嬉しいと言っているところが可愛いですね。


ピクニック中にやりたいことを話すゆうた

韓国で大ヒット中の食べ物『エッグドロップ』を食べながら今後やってみたいことを話す2人。特にゆうたさんは時間があればやってみたいことがたくさんあるようで、色彩コーディネーターの資格、スケボー、英語を習ってみたいんだとか。

その中でも色彩コーディネーターは将来自分のデザインした服やグッズを販売したいのでいつかは資格を取りたいらしいのですが、今は忙しすぎてできないので代わりにお母さんに資格勉強をしてもらっているみたいです!

これにはやまとさんも疑問を呈していましたが、「資格の勉強がどんな感じか知りたいから」とちゃんとした理由があるみたいでした。


SNSでのファンの反応をご紹介! 

今回の動画についてTwitter上に寄せられた感想をいくつかご紹介します!

今回の韓国旅行中少し体調を崩していたゆうたさん。この撮影の前日の夜にやまとさんと遊ぶ約束をしていたそうなのですが体調が悪すぎてホテルでずっと休んでいたんだそうです。

それでも動画内では元気に遊んでいるように見えましたがもしかすると無理していたかもしれませんね。この方が言っているようにプロだとは思いますが体第一で頑張ってほしいです!

本当に”韓国旅行”って感じのいい動画だったので、観ていると韓国に行きたくなってきますよね!景観はもちろん食べ物も韓国は本当に美味しいので皆さんも行ってみてください。

筆者が特にいいなと感じたのは『エッグドロップ』を食べているシーンです。観ていて本当に涎が出そうでした。

勢いを増すコムドットの今後の活躍に期待! 

ご褒美企画として韓国旅行を楽しんでいるコムドット、少しは体を休めることができたのでしょうか?たくさんストレスを発散してまた日本でも大きいイベントを開催してくれたらいいですね!

これからもどんどん成長していくコムドットを皆さんも応援しましょう!またメンバー一人一人のSNSもチェックしていち早くコムドットの情報をゲットしましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!