【パズドラ】環境の裏で活躍する『最強リーダー』まとめ! こいつら無しでは快適度が段違い!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在ダンジョン周回などで大活躍を見せている「ドロップ率アップ」を持ったリーダー達。
こちらをまとめましたよ!


目次

ドロップ率アップリーダーまとめ

使用率最多のキャラ

ドロップ率アップのリーダーで、最も使われているキャラと言えば「ヴェロア」「ヴェロアキティ」の2体!
これらの強みは、覚醒にも「ダンジョンボーナス」を多数持っている点や、ドロ率アップ意外にも使いやすいリーダースキルの効果を発動できる事が挙げられます。

あの最新キャラも……

現在開催中のミニキャラシリーズイベントで登場した「ミニかーばんくるず」も、まさかのドロップ率アップリーダー。
その他に付いている効果が「5色以上同時攻撃で~」と周回に不向きな点は残念ですが、中級~上級周回などでは十分に使えるでしょう。

また超覚醒・潜在込みで「スキルブースト7個持ち」となれる点も優秀ですね。


次点で使われているキャラ達

少々特殊な存在であるミニかーばんくるずを除き、ヴェロア達の次点で使われているのが「ナイト」「リヴァイ」の2体。
正直使用率は高いとまで言えませんが、スキルが刺さったり、状況次第では選択されることがありますよ!

倍率が低いが優秀

最後に紹介するのは、ドロップ率アップの倍率が他と比較して低いキャラなのですが、「つるピカハゲ丸」です。
こちらはモンスターポイントで購入可能と言う入手のしやすさが売り。ドロップ率アップリーダーを持っていない方は、是非交換所にハゲ丸が登場している時にゲットしてみてください!


こちらの記事もぜひ!

9/16(金)から開催予定の「魔法石5個ゴッドフェス」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
※ラインナップ内容から、特に当たりとなるキャラ達をピックアップしております。
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・使用する……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次