【モンスト】初回10連がオーブ10個で回せる超神ガチャ! 合計40連引いた結果…【ホップステップ限定ガチャ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで現在開催中の「ホップ!ステップ!限定!ガチャ(ほっぷすてっぷげんていがちゃ)」を、攻略班ブラボー成田が回してみました!

サムネ


目次

「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」がきた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
10月に9周年を控えているのに、やってきましたね!
特大の誘惑!

ホップステップ限定ガチャ


ホップ!ステップ!限定!ガチャ!

前回開催されたのは、実は今年の4月なんですよね。
結構前の話だと思ってましたが、振り返ってみると今年の話でビックリ(笑)

そんな「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」ですが……
マジで神ガチャ!

個人的に感じる神ポイントは全部で3つ!

神ポイント1:オーブの消費数が少ない

1つ目は「オーブの消費数が少ないこと」
みて分かる通り本来10連には50個のオーブが必要なのに、初回は10個で10連が可能!

その後も20個・30個……と増えていくのですが、そもそも10連にはオーブ50個が必要ですからね!
5回目でやっと消費オーブは本来の50個。本当に素晴らしい。

神ポイント2:限定キャラが排出対象

2つ目は「限定キャラが排出対象」
このガチャでは「ネオ」「ちはや」「ルナ」など、本来一緒に狙うことのできないキャラを引けるチャンス!

「このキャラ!」と1点狙いする場合にはちょっぴり厳しいですが、幅広い限定キャラを引けるチャンスです。
手持ちが薄い初心者の人にはかなりお得なガチャだと思います。

神ポイント3:5回目は限定キャラが確定

3つ目は「5回目は限定キャラが確定」ということ。
5回引くまでに150個のオーブが必要ですが、5回目には限定キャラ1体が確定で排出されます。

いくら限定キャラが排出対象になっていようが、結局引けなければ意味がありません。
1体確定で限定キャラをゲットできるのはうれしいですよね。

微妙なポイント:周年が近い

そんな神ポイントが多い「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」
あえて微妙なポイントを挙げるとするならば「周年が近い」ということでしょう。

毎年10月に実施される「周年イベント」では、「モンソニガチャ」が登場したり、コラボイベントが発表されたりとオーブをたくさん持っておきたいコンテンツが登場します。

そんな手前に最大150個もオーブを消費してしまうのはちょっと考え所。
後のことも考えて引く必要があります。

そんなお話は下記の記事でしておりますので、気になる方はチェックしてみてください!

サムネ


9周年近いけどホップステップガチャって引くべき? 攻略班の意見は…?

「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」まわしてみた!

そんなわけで、今回僕は4端末で初回の10連のみを回していきます!
狙いのキャラは「天魔6」を少しでも楽にしたいので「ピリカ」一択!

狙い


さぁさっそく回していきましょう!

メインの結果(10連)

ではメイン端末から。

4


気合を入れて引っ張って〜……

1コロコロ


コロコロコロ。
確定演出はナシ。

1


パリンパリンと割れて、2個目で「ミスターエンパイア」をゲット。

2


さらに5個目で「ベルフェゴール」をゲットしてフィニッシュ。
狙いの「ピリカ」は引けなかったけど、オーブ10個消費でこの結果は大勝利すぎますね。

ではサブ端末の結果もみていきましょう!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次