Makuakeミライマルシェ2022で見つけた「個性強すぎ」な製品たち


応援購入サービス「Makuake」が開催する、ショッピングイベント「Makuakeミライマルシェ2022」に参加してきました。


*Category:テクノロジー Technology

個性豊かな製品が集まった「Makuakeミライマルシェ2022」レポート


会場には、これまでMakuakeで人気を博した、数多くの製品が展示されていました。今回は、中でもガジェット好きの筆者が特段気になった3つの製品を簡単にレポートします。

自電車・バイク乗りに最適な全方位ドライブレコーダー「FITT 360」


首にかけるだけで全方位を撮影できる「FITT 360」シリーズ。VR動画を撮影することも可能で、PBモデルは自転車やバイクなどのドライブレコーダーとして最適です。

本体には、後方に1つと、前方部分に2つのカメラを搭載しています。死角が非常に少ないため、トラブルに巻き込まれた際の記録用として最適です。


磁石でiPhoneに張り付く超コンパクトなスマホスタンド「MOFT」


スマホスタンドやノートPCスタンドなどを発売するMOFTもMakuakeミライマルシェ2022に出店していました。


スマホの背面に接着するものだけではなく、iPhoneの背面のマグネットにくっつけられるタイプのものもあります。たたむと薄いカード状になり、持ち運びにも便利です。

日本の老舗金型メーカーが全力制作した「ルアープラモ」


会場でもひときわ目を引いたのが、釣りの疑似餌をプラモデルにしたという「ルアープラモ」。ホビーの金型を作る日本のメーカー、マツキが金型から制作したプラモデルです。


釣り好き、プラモ好きのスタッフが集まり開発したという「ルアープラモ」は、プラモデルとは思えないさすがの完成度。あくまで模型ではあるものの、この「ルアープラモ」で魚を釣り上げたYouTuberもいるほどだそうです。


Makuakeミライマルシェ2022は、9月17日から18日までの間、原宿駅前のイベントホール「WITH HARAJUKU HALL」にて開催中です。入場の事前予約チケットはすでに売り切れていますが、会場にて当日券も販売されています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!