【パズドラ】入手しないと後悔する超絶便利キャラ! ガンホーコラボでコイツだけはゲットしよう!


ガンホーコラボで入手しておくべき筆頭キャラといえば……。


デュランダルフは入手しておこう

デュランダルフは元より優秀な性能となっていましたが、今回のガンコラ復刻により強化が実施。
本体は覚醒に「スキルブースト」が大量追加され、リーダースキルの耐久・火力も大幅にアップしました。

そして、何より嬉しいのがスキルによる「ブレスの攻撃倍率」の増加!
低難度の周回に置いて最強クラスのブレススキルとなっていましたが、単純に威力が上がったことで使用できるダンジョンの幅も合わせて広がったことでしょう。

本体はアシストこそ不可なのですが……前述したスキルブーストの増加もありますので、直入れして使用する機会も今後は増えるかもしれませんね。


しかし、やはりデュランダルフを確保しておくべき一番の理由としては、アシスト進化の強力さが挙げられます!
スキルはこちらもブレスなのですが、本体と異なり「武器」なので当然アシストが可能。これにより幅広く活躍可能な、低難度周回のお供武器となっているわけです。

更に、今回の強化で武器の覚醒にもスキルブーストが追加され、使いやすさは段違いに上がりました!

▼アシスト進化後『神機プルトスのカード』についてはコチラもチェック
【パズドラ】ガンコラの“あのキャラ”がぶっ壊れた…。確保必須なのでイベント開催後には最優先すべき!


以上のような理由より、デュランダルフは低難度周回用に4~6体程度は入手しておくべき存在だと言えます。
ちなみに入手出来るダンジョンが今回から変わっており、「超ガンホーコラボダンジョン」という新ダンジョンでドロップするように。

難易度が3種存在していますが、デュランダルフを集めるならば基本的には「上級」がおすすめ。
敵の攻撃力が少々高いため油断はできませんが、周回用パーティーは簡単に組める内容ですので、是非頑張って周回しておきましょうね!


こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて9/19(月)より開催される『ガンホーコラボ』に関する記事のまとめページです。
※情報が発表され次第、随時更新!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す