宮迫博之が経営する牛宮城が渋谷の焼肉店ランキング1位に! 新メニュー登場のお知らせも!

「よ、みやさこです」のセリフがお決まりの宮迫博之のチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」が動画を更新し、牛宮城が渋谷の焼肉ランキングで1位になりました!と報告しました。牛宮城といえば、オープン前からいいことも悪いニュースもあり話題がつきないお店です。

今回投稿された動画内でも話されてますが、オープン当初は忙しく、さらに予定外のこともありましたがオープンから半年がたった現在はかなり改善したといいます。この改善した点にランキング1位の秘密があると思うので追求するべく動画をまとめました。最後までぜひご覧ください。

ヒトサラの渋谷の焼肉ランキングで1位に!?

30歳以上の「食」が大好きな大人のお客様とお店をつなぐ、お店の魅力を伝えることを1番に考えている「ヒトサラ」というグルメメディアで宮迫博之さんがオーナーの牛宮城が1位になりました。

ヒトサラって何?

ヒトサラは、洋食、和食、中華、イタリアンなどジャンルを問わず様々なお店を紹介しており、また日本全国を対象としたグルメメディアです。

プロの料理人が選び、プロのカメラマンが撮影した本当にいいお店の良さを最大限に伝えることを常に心がけるサイトになります。各エリアごとに、各ジャンルごとのランキングも上げており、このランキングに牛宮城がランクインしました。

なんのランキング?ほんとに1位になったの?

牛宮城がほんとに1位になったのか? 失礼ながら、疑問に思いそれを確かめるべく検索をしてみました。「ヒトサラ 渋谷 焼肉ランキング」と検索をしてみると2022年9月現在、1位に挙げられていました。

「味・食材ともに宮迫博之氏がこだわり抜いた、職人技の光る焼肉店」と紹介されており、渋谷の焼肉店の中でナンバーワンに選ばれています。「この快挙に満足することなくこれからも頑張っていきたい」と語っていましたので、これからのお店の繁盛ぶりにも目が離せません。

店内で実施したアンケートに返答していく!

動画序盤では、お客様アンケートを読み上げていきコメントを返していました。一部抜粋してアンケートの中身を紹介します。

オープン当初のアンケート

オープン当初はとにかくバタバタしていたそうです。「お席に案内しメニュー注文中、部屋を間違えたといい店内を移動。8時台で品切れのメニューがあり、ドリンクも20分以上来ない状態だった。ドリンクより先にユッケが届いた。」と、厳しい意見が寄せられました。

オープン当初は宮迫さん自身お店にいたというが、バタバタした状態だったと認めています。スマホのビデオ通話を使ったフェイスオーダーも取り入れましたが、つながらない、待たされたという意見も多かったようです。フェイスオーダーは今は中止しているみたいですね。


芸人ならではの返しで視聴者の笑いをさそう場面も!

厳しい意見はありましたが、いい意見もあり、宮迫さんに会えてよかったという声が多く寄せられています。働き詰めで疲れがたまってないか心配との声も上がっていました。

当時を振り返り、「忙しすぎて白目をむいてた、死んでいた」と言い笑いを誘っています。その他、味で評価されている通り、おいしかったとのこえも多く寄せられました。

最近の牛宮城でのアンケート

「7月、8月のアンケートでとてもおいしい、何回もリピートしている。接客がすばらしかった」という声がたくさん届いています。10回以上通っている人が68名もいると発表していました。半年で10回以上はほんとにすごいことです。有名人気店の証ですね。

スタッフの気遣いによるすばらしいエピソードも紹介されています。「テーマパークのようなお店にしたい」と常々言っているので、それに向けて教育も力を入れていることがわかりますね。


新メニューの紹介も!?

動画後半には、シェフが考案した新メニューをオーナー宮迫さんが試食するシーンもあります。4種類の新メニューを試食。どれもよだれが出るほどおいしく見え、さらに興味をそそられる動画となっています。

さらに、試食中に「これは憎々しくなるから差し包丁を入れたほうがいい」と宮迫さんが指摘するシーンがあり、自身のこだわりが感じられました。


SNSでのファンの反応は?

ファンからもこの1位の快挙に祝福の声が届いていますので一部紹介します。

まだお店に行ったことのないファンからの声ですが、炎上中も変わらず応援していた結果、今の人気につながっている思うと応援していてよかったという気持ちになりますね。

お店に実際に行ったファンからも、また行きたいとリピートしたい、実際にリピートした人も多かったです。
リピーターができるのはいいお店の証拠ですね。

牛宮城のこれからの頑張りにさらに期待!

宮迫さんのこだわりもあり、笑いも忘れず、そしてなにより牛宮城をほんとにいいものにしたいという思いが感じられる動画となっています。動画の最後にも日本一の焼肉店をめざすといっていたので、これからの活躍を見守っていきたいですね。

牛宮城は「渋谷」 駅徒歩5分「神泉」 駅徒歩9分、営業時間は17:00- 24:00 (L.O.23:00)。渋谷駅周辺に行くときは、予約をしてぜひ牛宮城を訪ねてみてください。運よく宮迫さんに会えるかもしれませんね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!