吉田製作所がiPhone14ProMAXを最速レビュー! 動画内容や視聴者の反応を徹底解説!

2022年9月16日吉田製作所(ヨシダヨシオ)が自身のYouTubeチャンネルで「【新型】iPhone14 Proレビュー!本当に24万円の価値はあるのか?(ない)」という動画を投稿しました。ヨシダさんはAndroid派で有名なためタイトルからしてiPhone14Proをあまり良く思っていないようです。

しかし動画では徹底的に他のiPhoneとの比較をしておりかなりわかりやすい動画でした!この記事では動画の内容やYouTubeのコメント、Twitterでのファンの反応をまとめています。最後までご覧いただけるとうれしいです。

動画の内容は? 

購入していたiPhone14Proが発売日当日に到着し早速レビューをしていくヨシダさん。その動画の内容をご紹介します。

iPhone14Proの価格が高め

ヨシダさんが購入したのは1TBの一番ストレージが多いモデルで、気になる価格はなんと約24万円! この金額にはヨシダさんも「ちょっと意味がわかりません」と発言。iPhoneの充電ケーブルが付属で入っていたことにも「充電ケーブルはいらないから値段を下げてほしい」と言っています。

ヨシダさんは「1TBを買わないとApple信者ではありません」と過激な発言をしているため1TBを買っているようですが最低スペックの128GBでもおよそ17万円ですのでProと名前がつくだけある価格のようですね。そんな高いiPhone14ProをAndroid派にも関わらず購入するヨシダさんはすごいですね!

他のiPhoneと比べて進化した点は? 

近年のiPhoneを並べて見た目の変化や進化している点を解説しています。まとめるとiPhone14Proは下記の点が進化しているとのことでした。

カメラ性能の大幅な進化
・CPUがA15からA16へ進化
・画面が常時点灯する
・画面の切り欠きがパンチホールになる

また、iPhone14(無印)は次のような点が進化しているようです!

・iPhoneMINIがなくなる
・iPhonePlusが追加される

ヨシダの意見は? 

動画内ではかなり細かく比較を行っていて良いところは良いと言い悪いところは正直に悪いと言っているのが印象的でした。またAndroidのピクセル6との比較も行っていてAndroidとiPhoneでどちらを購入するか迷っている方にもわかりやすかったです。

ヨシダさんの意見としては「ぶっちゃけ(iPhone13と)あまり変わらない」と言っていますが「画質がかなりよく動画撮影に向いているのでメインとしては使わないが動画撮影専用として使っていく」とのこと。よく動画撮影や写真を取る方にとっては良いみたいですね!

その後iPhone14Proに傷が!

そんなiPhone14Proのレビュー動画が投稿された3日後まさかの事態が起こります。【破壊】24万円のiPhone14が即ボロボロ!画面キズの修理に挑戦し失敗するデブwwwというshort動画が投稿され、なんと画面にキズが入ってしまったようです!

そこそこ大きなキズだったようで約24万円もしたiPhone14Proがキズついたことに対し「ショックで寝込みそうです」と言っています。これはとても悲しいですよね…自力で修理しようと画面コーティング剤を塗ってみますが直りません。

開き直ってガラス保護フィルムを貼ったところ目立たなくなったそうですがそれでもショックな様子でした。

視聴者の反応は? 

普段から正直なレビューをするヨシダさんはどの動画もかなり直接的な表現をしています。そんなヨシダさんの動画には好感を抱く視聴者が多いようです!

YouTubeのコメントでは「Apple嫌いとかも言いながら良いところは良いときちんと褒めてくれるし、ダメなところはダメと包み隠さず言うから吉田さんのレビューはめっちゃ信用できる。」正直なレビューをするという体制を貫いているヨシダさんのレビューは視聴者の方からもとても信頼されているようですね!

筆者もまだPCやスマホに詳しくないときにヨシダさんの動画をみつけて見ていましたがいつみても正直にレビューをしているので信用しています。

またTwitterでも「参考になった」というツイートが見られました。

丁寧な検証動画が参考になるようです。

吉田製作所の今後の活動に期待! 

iPhone14Proのかなりわかりやすく正直なレビューをしていたヨシダさん。言葉の言い回しが面白くスマホやPCなどのガジェットに関する知識量も多いため見やすくて参考になりました。みなさまもぜひ吉田製作所のYouTubeをご覧になってみてはいかがでしょうか? 

また吉田製作所のYouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします。最後まで見ていただきありがとうございました! 

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!