ダイエット系YouTuberのなるねぇ「日本で一番キレてます」とコメント⁉︎ サプリの広告に動画無断使用で大激怒!

イカれたポジティブダイエッターと名乗るダイエット系YouTuberのなるねぇが2022年9月18日に自身のYouTubeチャンネルを更新しました。動画のタイトルは「本当に許せません。怖いからやめてください。」というもの。動画の内容は、ダイエットサプリの広告になるねぇの動画が無断で使用されてしまったというものでした。

本記事では何故なるねぇが大激怒してしまったのか、無断使用を発見した経緯などについてまとめていきます!ぜひ最後までご覧くださいね!

なるねぇ「日本で一番キレてます」とコメント!

事件が発覚したのは先月(動画が投稿されたのは9月なので、8月のことだと思います)だったそうで、トイレでファンの皆さんから送られてきたDMを見ていたときのこと。

なるねぇの顔写真付きのメッセージで、最初はファンレターかな?と思っていたそうですが、結果的に違ったそうです。どうやらファンの方から、ダイエットサプリの広告になるねぇの動画が使われていたスクリーンショットが貼られていたようですね。

しかも許可を取らずに動画が使われており、もちろんなるねぇもこのサプリを飲んだことがないとのことでした。怖いですよね。

何に対して一番怒っている?

なるねぇは「この広告を見て、なるねぇが飲んでいると思ってポジエッティ(ファンの総称)が買ったらどうすんねん!」と思っているとコメントしました。

さらに、「痩せるサプリとは仲が悪い」ともお話ししていましたよね。その理由は、痩せるサプリを試したら心と体がボロボロになったからだそうです。

生粋のダイエットマニアのなるねぇは、断食などのありとあらゆるダイエットを試したことがあるそうで、痩せるサプリも試したことがあるんだとか。痩せるサプリを試してから地獄の日々の始まりだったとコメントしていました。いったいどんな日々だったのでしょうか?


痩せるサプリによる地獄の日々

痩せるサプリを試したときにはなるねぇが学生のときで、「胡散臭い広告だな」と思いつつも気づいたらサプリをカートに入れていたそうです。一粒で食事制限なしで痩せられるという魔法の言葉を使われてしまうと、思わず手を伸ばしたくなりますよね。

そのサプリはなるねぇの好きなインスタグラマーさんが紹介していたこともあり、背中を押されるように買ってしまったようです。そして、結果から言うと体重は減らなかったとのこと。体重が思うように減らなかったなるねぇはなんと痩せるサプリを飲む量を増やしてしまったようですよ。

痩せるサプリの摂取量を増やした結果は?

「一粒じゃ足りないのかな?」と思ってしまった学生時代のなるねぇは二粒、三粒、四粒とどんどん摂取量を増やしてしまったみたいです。サプリを飲めば食べた分のカロリーは吸収しないという売り文句で販売されているサプリを信じてしまったのがことの発端なんだとか。

「冷静に考えればそんなことあるわけないやん」と突っ込んでいましたよね。そしてついに、なるねぇはサプリメントがないと怖いと思ってしまう時代がやってきてしまったようです。

サプリがないと怖くなってしまったなるねぇ

休日に外食するときにもサプリを持ち歩かないと怖いと感じてしまうほどサプリメント不安症になってしまったようです。当時の様子をなるねぇは「サプリメントがないと怖かったし、太るのも嫌やったし、めっちゃ複雑な気持ちだった」と感じていたようで、徐々に精神が崩壊していく様子を説明していました。

単純な気持ちから始めたサプリメントダイエットが、いつしか自分でも気づかないうちに「飲まないと怖い」という依存になってしまったといいます。

そして、食べるとカロリーを摂取してしまうと考えた結果、肌がボロボロになり髪はパサパサで身体の健康が損なわれてしまったようです。そして精神的にもボロボロになってしまったのだとか。

だからこそ「日本で一番キレている」なるねぇ

自分が痩せるサプリで依存症気味になってしまい、心も身体もボロボロにしてしまったからこそ、無断でサプリの広告に自分が使われているのが嫌だったとコメントしていました。

なるねぇを信じてくれているファンの方がこの広告を見て「なるねぇが飲んでいるから自分も飲もう!」という気持ちになり、なるねぇのような地獄の末路を辿ってほしくないと強く主張していましたよね。

正直動画を撮るかどうか悩んでいたようです。しかし、たくさんのファンの方から「これってなるねぇですか?なるねぇもサプリ飲んでいるんですか?」という旨のDMがたくさんきたので、「これはちゃんと動画を撮ろう」という決断に至ったんだとか。優しいなるねぇが筆者も大好きです。


これからもなるねぇを応援していこう!

なるねぇが痩せるサプリで心と身体をボロボロにしてしまったからこそ、無断で広告になるねぇの動画を使用されて怒っていた理由がひしひしと伝わってきました。無断で使用するのは良くないですよね。やはり食べたいものを食べて、健康的に痩せるのが一番ですね。

これからも筆者はなるねぇの動画を見てダイエット頑張ろうと思います。サプリよりも運動して痩せる方が達成感や幸福感が高いはずです。みなさんもぜひ、なるねぇのSNSやYouTubeチャンネルを登録して一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!