エスポワール・トライブのこうがグループから卒業! 免許取得のため休止していたこうに何が?

エスポワール・トライブのメンバーであるこうが、グループから卒業することを報告しました。車の免許を取得するためにエスポワール・トライブの活動を一時休止すると報告していたこう。それが卒業になったといことで、一体こうのどんな心情の変化があったのでしょうか。気になりますよね。

そこで今回は、エスポワール・トライブのこうがグループを卒業するに至った経緯とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

車の免許取得のためエスポワール・トライブの活動を休止していたこう

今年の6月に車の免許取得のため、エスポワール・トライブの活動を休止することを報告していたこう。エスポワール・トライブの中で、1人だけ運転免許証を持っていませんでした。ドライブの企画が多いエスポワール・トライブで、自分だけ運転免許証を持っていないことに以前から気になっていたよう。

極めつけは、1000kmのドライブ企画で運転もできないことからずっと後方で喋らずにいたこと。この時に、運転免許証を取ろうと決心したようです。

こうの決意にメンバーも大賛成!運転できる人が1人増えることになるので、メンバーにとっても良いですよね。メンバーはこうが運転免許証を取ってエスポワールドライブに帰ってくることを待っていました。

3か月経過してもこうは運転免許証を取得していなかった? 

6月から今回の動画に出るまで、こうがいつ動画に戻ってくるのか気になっていたフォロワーも多くいたようです。しかし、こうは3か月経った今も運転免許証を取得できていませんでした。しかも、まだ仮免状態だとか。ちょっと長くかかっているみたいですね。

メンバーから運転免許証を取るのは簡単だよと言われていたこうですが、実際やってみると難しいと感じたようです。特にS字フックに苦戦したとか。メンバーからは免許取らない方がいいのではという声も。こうは車の運転が苦手なようですね。

元々はゲーム実況になりたかったこう

運転免許証を取得するためにとった休暇でしたが、こうにとっては自分と向き合う時間でもあったそうです。向き合った時間にこれからのYouTube活動について考えたとのこと。

そもそも今はエスポワール・トライブとして活躍しているこうですが、元々はゲーム実況者として活動していました。そこからはんくんとひろとと一緒に活動していき、リーダーのけーすけに誘ってもらいエスポワール・トライブに加入。

エスポワール・トライブとして3年間一生懸命頑張ってきたこうですが、どうしてもゲーム実況者として活動することの夢を諦めることができなかったとのこと。決して、エスポワール・トライブが嫌だという理由で卒業するのではないようですね!

メンバーで話し合った2か月間

こうは活動休止を発表してから、1か月近くで卒業することを決めました。そして、メンバーに報告。そこから、2ヶ月近くメンバーで何度も話し合いが行われました。もちろん、他のメンバーはこうの卒業には反対。こうが個人チャンネルを作って、そこでゲーム実況をすればいいのではという案も!

しかしこうは自分の性格上、エスポワール・トライブの活動を並行して個人チャンネルをするようなことはできないと考えました。こうの決意は固かったようですね。こうの気持ちを汲み取ったメンバーは、最終的に背中を押すことに!こうの卒業は前向きな卒業であることがよく分かりましたね。

こうがゲーム実況を始めるのはいつから? 

こうは今ゲームを実況者するために準備中。機材などこれから用意するとのこと。なので、ゲーム実況者として活動できるのは12月の中頃ではないかと考えているようです。年内にはできるようなので、楽しみですね!

気になるフォロワーの反応は? 

エスポワール・トライブのこうがグループを卒業することを報告した動画を見た、フォロワーの反応はどうだったのでしょうか。

やはり、こうがエスポワール・トライブを卒業することに対して寂しいというフォロワーからの声が多くありました。しかし、あくまでも前向きな卒業。こうが卒業するのは寂しいですが、こうのゲーム実況も楽しみですよね。

こうの卒業に対して、最終的にはこうの背中を押すことを決めたメンバーにもフォロワーからは好意的な意見が多数!メンバーの仲の良さが伝わってきますよね。こうは気持ちよく卒業できたのではないでしょうか。

ゲーム実況者として活動するこうに期待! 

突然のこうの卒業に驚いたフォロワーも多くいたと思いますが、これはあくまでも前向きな卒業。夢を叶えるために、1人で活動をしていくことを決意したこうを応援したいですね!また、卒業しても互いに頑張ろうという他のメンバーの言葉も素敵でしたよね。エスポワール・トライブの絆の強さが伝わってきます。

年内にはゲーム実況者として活動していくことを宣言したこう。ゲーム実況者として活躍するのが楽しみですね。こうの今後の動画に期待しましょう!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!