東海オンエアが「利き〇〇」の世界一を決める決勝戦を開催! 超難問は身近な商品だった?!

東海オンエアが「利き〇〇」の世界一を決める決勝戦を行いました! 4人のメンバーがそれぞれ「利き〇〇」のお題を持ち込み他のメンバーに出題します。普段身近にあるものからの出題が多く、簡単に思われましたが意外にも難問ばかりの今回の企画。果たして、どんな難問が飛び出すのでしょうか? 

その様子をみなさんにお伝えしたいと思います!それではご覧ください!


「利き〇〇」の世界一が決定!

東海オンエアが「利き〇〇」の世界一を決める決勝戦を行いました! りょう、としみつ、ゆめまる、てつやの4人のメンバーがそれぞれ「利き〇〇」のお題を持ち込み他のメンバーに出題。果たして、一番難しい問題を出したのは誰なのか!その様子を動画の内容をもとにお伝えしたいと思います!

利きトイレットペーパーを開催!

出題者のてつやが選んだのは「トイレットペーパー」ということで利きトイレットペーパーに挑戦! それぞれ異なる商品のトイレットペーパーが用意され、手触りや紙の匂いなどの違いによって当ててもらいます。果たして、違いがわかるのでしょうか!

惜しくも全問正解ならず!

手触りや紙の厚さなどの特徴を覚えていきます。目隠しをした3人にトイレットペーパーを触らせた結果、3人の答えは「1、3、5、2、4」でした。そして気になる答えは、「1、3、4、2、5」と惜しい結果! ちなみに4と5は同メーカーの違う商品だったので本当に惜しい結果です!

まさかのほぼ一緒のクイズ!

出題者のゆめまるが用意したの「ティッシュペーパー」ということで利きティッシュペーパーに挑戦! てつやが行った利きトイレットペーパーとほぼ一緒な問題に全員から「一緒やんけ!」と総ツッコミ。 ほぼ一緒ですが果たして全問正解なるのでしょうか!

またしても全問正解ならずの結果に!

回答者の3人には一枚手に取って手触りや肌触りを覚えてもらいます。今回用意したものはそれぞれ特徴的なティッシュなので今度こそ全問正解を狙えそうです!目隠しをして利きティッシュペーパーに挑戦した3人の回答は「2、1、4、3、5」でした!

気になる正解は「3、2、4、2、5」という事でまた惜しくも全問正解ならずの結果に。なかなか全問正解とならないようです!

残りはあと2問!

残りは、としみつとりょうからの出題だけになった「利き〇〇」の決勝戦! 前半はトイレットペーパーとティッシュペーパーというほぼ一緒な問題だったので、2人からの問題に期待がかかります。一体どんな問題が出題されるのか、引き続き見ていきましょう!

としみつからの出題は超難問!

続いてとしみつが用意したのは「スピーカー」という事で利きスピーカーに挑戦! それぞれ金額の差はありますが、それを加味しても超難問の利きスピーカー。同じ楽曲を流して音の違いのみで聴き比べをし、回答してもらいます。超難問の問題に正解することができるのでしょうか!

超難問の利きスピーカーはまさかの結果に!

用意された5つのスピーカーを聴き比べると、意外にもはっきりと違いがあり回答者の3人は違いを覚えていきます。ですが、目隠しをして聴き比べるとやはり難しく、僅かな音質の差に苦戦している様子。果たして、全問正解はできるのでしょうか。

聴き比べをし、導き出した3人の答えは「5、2、3、4、1」でした。気になる正解は「5、2、3、4、1」ということでなんと全問正解! 超難問と思われた利きスピーカーでしたがまさかの全問正解でびっくりです!

最終問題は王道のこの問題!

続いてりょうが用意したのは「水(軟水)」ということで利き水に挑戦! 王道の中の王道の難問に回答者の3人も顔を歪めます。りょうはシンプルな方が難しいと思い水をチョイスしたそうです。果たして、3人は先ほどのように全問正解をできるのでしょうか!

全てが決まる最終問題の結果は!

5本の水を飲み比べ、違いを確認した3人。水の硬さや味など明確な違いがあったようです! そして本番で、コップに注がれた水を飲み比べて正解を導き出しますが、3人の意見が迷いなく合致したのですぐに回答を出します。

3人の回答は「5、1、2、3、4」でした。そして正解は「5、1、2、4、3」というなんとも惜しい結果! 全ての問題を終えて、世界一の「利き〇〇」は「水とトイレットペーパーとティッシュペーパー」という結果になりました!

動画を見たファンからの反応は?

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました。その一部をご紹介したいと思います!

「やっぱり本当に東海オンエアが大好き」
「こういう友達と楽しいことしてるのを動画として残してるみたいなスタンスの東海オンエアが大好き」
「単純に5つ覚えてられて、当てられるの凄い」
「何この満足感!こういう普通のめちゃくちゃすき!」

など多くのコメントが寄せられました!

今後の東海オンエアに期待!

今回「利き〇〇」の世界一を決定した東海オンエアの皆さん。コメントにもありましたが、みんなが仲良くゲームに挑戦している姿がとても楽しそうで癒されますね!これからも抜群の企画力と仲の良さで、ファンを楽しませて欲しいと思います。

今後も東海オンエアから目が離せませんね!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!