次世代iPhone 15には「Ultra」モデルが登場、USB-Cポート搭載でデザイン大幅変化とのリーク

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


AppleのiPhone 14シリーズは発売されたばかりですが、すでに次世代iPhone 15のラインナップに関する噂やリーク情報はいくつも登場しています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:Gizmochina ,@mingchikuo ,ADR

iPhone 15はPro Maxに変わり「Ultra」モデルが登場とのリーク


テック系メディア「Gizmochina」が共有した経済紙記者のマーク・ガーマン氏の新たなレポートによると、Appleは、Maxモデルに代わる新しい「iPhone 15 Ultra」モデルの開発に着手しているとのこと。

これはそこまで驚くことではなく、Apple WatchシリーズにUltraモデルが追加されたことを考えれば納得がいきます。同社はここ数年でiPhoneシリーズの様々なラインナップを試しており、iPhone 14では2年前に追加したminiモデルを廃止し、Plusモデルを追加しました。

ところが、レポートによると、新しいiPhone 14 Plusの販売台数も芳しくなく、iPhone 14の生産を減らしてProモデルの生産を増やしたとのことです。


また同氏は、iPhone 15シリーズでは、2020年に発売されたiPhone 12以来、iPhoneシリーズのデザインで最大の変化が見られると付け加えています。この変化の中で、iPhone 15にはUSB-Cポートが搭載される可能性もあるとのこと。

これは、以前から著名アナリストのミンチー・クオ氏が主張していたものです。これは、2024年からUSB-Cポート搭載iPhoneを義務化するEUの規制を受けてのもので、それまでにAppleは変化を迫られています。

また、iPhone 15シリーズでは全モデルにDynamic Islandが搭載される可能性もあるようです。これが実現されれば、iPhone 15からはiPhone X以来続いてきたノッチが完全に消えるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次