【本日新発売】本家パイの実の20倍!!「パイの実みたいなデニッシュ」を食べてみたぞ#ファミマ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートとロッテがコラボして、昨年発売されて大好評だった「パイの実みたいなデニッシュ」。バージョンアップして帰ってくるというのでファミマにダッシュして実食してみました。

目次

「パイの実みたいなデニッシュ」と「パイの実」をゲット


新登場となる「パイの実みたいなデニッシュ」は、その名の通り、ロッテの「パイの実を」イメージしたパンです。昨年は発売後4週連続で菓子パンの売上ランキング1位を記録した大ヒット商品なので、期待で胸が高まります。

今回のミッションは、「パイの実」と「パイの実みたいなデニッシュ」の比較なので、2つの商品を同時に手に入れなくてはなりません。

お店に入ってパン売り場に駆け込むと、おお、ありました。遠くから見てもコレだ!とわかる「パイの実」を彷彿とさせるパッケージで、「買ってちょーだい!」と言わんばかりに賑々しく並んでいました。

「パイの実」買うと無料引換券もらえるよ

次は「パイの実」を探しにお菓子売り場をのぞいてみると、その場所だけすっからかん。なんと売切れでした。

思うに、これはキャンペーンが影響しているのではないか?と推測しています。10月3日まで本家「パイの実」を購入すると「パイの実みたいなデニッシュ」の無料引換券がもらえる期間限定キャンペーンをやっているんです。

なんて太っ腹な企画なんでしょう。「パイの実」ファンはもちろん、ご無沙汰という方もつい買ってしまいますよね。1点購入するごとにレシートに無料引換券が1枚印字されるので、レシートを捨てちゃうなんてもっての他です! ちなみに引換できるのは10月4日からなのでご注意くださいませ。


2つを比べてみた

2軒目でめでたく目当ての商品をゲットできたので、並べてみましたがいかがでしょう。リスくんもおウチもほぼ同じ位置に収められているんですが、若干違うのは商品のビジュアルです。


開けて中身を比べてみました。カタチは本家「パイの実」と同じ六角形だけど、大きさが違うのは一目瞭然です。当然ながら、持ってみると明らかに重量感が違〜う。昨年は「パイの実」の17倍だったけど、今年は20倍なんですって。


こうしてみると親子というより、体格のいいおじいちゃんと孫のよう。「パイの実」の表面にはポツポツと穴がありますが、「パイの実みたいなデニッシュ」にはありません。卵を塗って焼き上げているのでツヤ感があって食欲がそそられます。


さて実食です

真っ二つに切ってみました。サクサクだから、ポロポロと生地が飛び散ってしまいます。今年はチョコも増量。香ばしいデニッシュ生地の中にはなめらかなチョコがこれでもかと入っていて、チョコ好きにはたまらないボリュームです。


断面を比べてみました。いずれもチョコがたっぷりはいっていてルックスが似ています。


横から見たところ。分厚く重なった層の雰囲気がそっくりです。食感もよくお味もパイの実に激似でハマりそう。


カロリーを比べてみた

重さが「パイの実」の20倍というので、カロリーもそれなりにあるのでは?というわけで、比較してみました。

「パイの実」は1箱396kcalに対し、「パイの実みたいなデニッシュ」は483kcalでした。軽くつまみたいときは「パイの実」。ガツンと味わいたいときは「パイの実みたいなデニッシュ」がよいかもしれません。


「パイの実」を買うと「パイの実みたいなデニッシュ」の無料引換券がもらえるキャンペーン実施中なので、いまなら両方お得に楽しむことができます。この機会に2つを比較してみると新たな発見があるかも。いますぐファミマに走りましょう。

お店:ファミリーマート
商品名:パイの実みたいなデニッシュ
価格:150円
発売日:2022年9月27日(火)
公式サイト:ファミリーマート|パイの実みたいなデニッシュ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次