発売前の「Pixel 7」がAmazonに一時登場、価格や発売日がリークされる


Googleの新型スマートフォン「Pixel 7」シリーズの発売が、ほぼ一週間後まで迫っています。さらに今回、発売前にも関わらず、この端末がAmazonに一時的に登場したようです。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:9to5Google ,@thisistechtoday

「Pixel 7」の価格は599ドル、発売日は10月13日とAmazonから判明


Pixel関連のリークに精通しているブランドン・リー氏によると、米国版Amazonに、発売前の「Pixel 7」が一時的に表示されたとのこと。

このリークからは、端末の詳細な外観や、価格などを確認することができます。なお、リンクをクリックしてもエラーが表示されるとのことで、あくまで何らかのミスにより掲載されたもののようです。

画像では、「Pixel 7」の価格は599ドルとなっています。これは前モデルと同じ価格で、現行の為替レートで計算すると約8.7万円です。ただし、GoogleはPixel 6aの価格を1ドル=120円のレートで設定しているため、実際の日本発売価格はもっと安い可能性もあります。

Google専門の米メディア「9to5Google」によれば、「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」は、前世代よりもマイナーなアップデートに収まるとのこと。同メディアは先週、小売店経由の情報から、Pixel 7シリーズは前モデルのPixel 6シリーズと同じ価格(それぞれ599ドルと899ドル)を維持するとリークしました。


また今回のAmazonのリークからは、Pixel 7の発売日に関するヒントが得られます。リークされた画像を見る限り、Pixel 7は10月13日に発売されるようです。これは、予約注文を開始する10月6日の発表イベントからちょうど1週間後であり、Googleの傾向からみてもこのタイムラインは理にかなっています。

「9to5Google」によれば、今回のリークからは他にも、Pixel 7が「次世代Google Tensorプロセッサを搭載し、Pixelでこれまでで最高の写真・動画品質を実現する」ことも確認できたとのこと。ブラックもオブシディアンと記載されており、Googleストアに掲載されているものと一致しています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!