【ポケモンGO】色違いイベルタルを求めて秋葉原でレイドアワーに挑戦! 果たして1時間で何戦できるのか!?

9月28日の18時〜19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されたイベルタルのレイドアワーに挑戦してきました!

久しぶりにガッツリ狙いたくなる伝説ポケモンがきた! レイドアワーを逃す手はないですよね!

10月8日10時まで伝説レイドバトルに登場しているイベルタル。元々あくタイプとひこうタイプのアタッカーとしてトップクラスの実力のポケモンなので“欲しくなる度”はかなり高く、今回から色違いも実装されたので、見かけてはレイドパスを投げているというトレーナーさんも少なくないはず。

そう。要するにイベルタルレイドはかなりやる気が出るんです!(笑)

筆者もそんなトレーナーの1人というわけで、9月28日の18時〜19時に開催されたイベルタルのレイドアワーを『ポケモンGO』の聖地秋葉原でプレイしてきました!

▼開始5分前の様子がこちら。18時からのレイドアワーのために★5タマゴが一斉に発生する様子はいつ見ても壮観。


▼フィールド画面で見ても大迫力ですよね。


▼レイドアワーがスタートした瞬間、リモートで招待が飛んできました! やはりイベルタルレイドへのモチベーションが高いトレーナーさんはかなり多そうですね。


▼レイドアワーは1時間限定のイベントなので、バトルがスタートしたらなるべく火力の高いポケモンでひたすら全力!


▼参加メンバーが10人を超えると1分もかからずに撃破可能なことも多いのでかなり効率良く周回が可能。


▼そして1度目のゲットチャレンジ。通常色でした……。


▼だが筆者がいる場所は秋葉原! 時間内なら無限にイベルタルに挑戦可能だぜ!


▼招待もガンガン飛んできます! 参加できなかったフレンドさんごめんなさい……!


▼そして時は流れ、あっという間に終了時刻。撃破済みの印が眩しいぜっ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!