勝俣州和と柳葉敏郎の対談! 一世風靡セピアの結成秘話が明らかに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長年に芸能界を渡り歩いてきた勝俣州和さん。巧みな話術と人柄が人気のYouTube「勝俣かっちゃんねる」に苦楽を共にした柳葉敏郎さんが登場!一世風靡セピアでは先輩後輩の関係だった2人の対談が注目を集めています!

ここでしか語られない現役アイドル時代のエピソードは必見!この記事では、柳葉さんとの対談模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

第2回柳葉敏郎との熱い対談!

登録者数が10万人を突破した「勝俣かっちゃんねる」根気強く続けてきた甲斐もあって、数々のゲストと勝俣さんの前でしか話さないエピソードが盛りだくさん!そんな中、チャンネルの記念すべきタイミングで登場したのは柳葉敏郎さんです!

柳葉さんは「一世風靡セピア」というアイドルグループで、世間から注目を集めていました。3年ぶりの再会だという今回の対談。第1回の動画では、柳葉さんが一世風靡に入団する前までが語られています。

柳葉さんの数々の苦労を知ることが出来たあとの第2回となる今回は、どんなエピソードが飛び交ったのでしょうか?

音楽をやりたい人の集団

一世風靡セピアが出来る前は、劇男一世風靡が健在。ここには、

・正団員
・準団員
・研修生

からなるおよそ30人で構成されていました。一世風靡はこの劇団一世風靡の中から音楽をやりたいと声をあげた7人で結成された派生ユニット。柳葉さんは「役者として成り立つには音楽が必要になるかもしれない」との思っていたとのこと。

さらには音楽をやりたいと声をあげた他6人となら面白いことが出来るかもしれないと前向きに捉えていたようです。とはいえ音楽をするといっても何から手を付けていいかわからなかったんだとか。
現状なにもしないままではいけないと、若気の至りという大義名分の元でPR活動をしていきました。

若気の至りで道を切り拓く!

「若気の至り」をバックに大手プロダクション会社の社長や大手レコード会社の社長などに直談判をして周っていたといいます。スタッフさんの中には交渉ごとに長けている人がいたんだとか。どれだけ本気かを熱意を込めていったとのこと。

相手は芸能界で生き残りをかけたプロ中のプロ、首肯はしてくれていたといいます。「うちの事務所でやれ」とは言われなかったものの、お前たちで頑張れと熱意は伝わっていた様子。自分達で道を切り拓いていったようですが、勝俣さんは同じチームにいた哀川さんからは聞いていないといいます。

哀川さんがいなかったら成り立っていないことがいっぱいあるんだとか!勝俣さんが聞いていたのは、「ビートたけしさんのところにいった話」なんだとか。

たけしからの太鼓判

すでに一世風靡セピアが走り出していた頃、哀川さんがたけしさんのところに1人で挨拶しに行ったそうです。哀川さんが「俺らどうしたらいいと思いますか」と相談したところ、「にいちゃんたち面白いから唯一無二の存在になっちゃえばいいんだよ」と激励されたんだとか!

その話を柳葉さんは聞いてないといいます。一世風靡はメンバーごとに話す内容が違ってくることから、外にいた勝俣さんからすると「都市伝説だけが膨らんでいく」そうです。

一世風靡セピアは交渉を紆余曲折を経て、徳間康快さんに出会います。初めて徳間さんの社長室を訪れた時、「第一印象は雑」だと柳葉さんは思ったそうです。

徳間康快との出会い

普通の社長室であれば、革張りのソファやシックなデスクと椅子があるイメージがあります。しかし徳間さんの部屋は書類が散乱していたりと整頓されていませんでした。柳葉さんがこの状況はなぜか聞いたところ、「目を通す書類だから、綺麗な社長室は仕事してない証拠だ」と言われて衝撃を受けた様子。

7人の熱意も伝わり、この出会いをきっかけに一世風靡セピアはスターへの階段を駆け上がって行きました。勝俣さんは、妹さんがファンクラブに入っていたこともあって動向は毎回チェックできていたといいます。

それを見て勝俣さんは、「一世風靡は一人ひとりが哲学を持っていて人間的に成長できる環境だと思っていた」そうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「会話の中で当時の突き抜けるような空気と楽しい上下関係を感じる。」「一世風靡セピアで、カッコいい男前な柳葉さんを見ました。今でもあの衝撃は忘れられないです!」といったコメントが寄せられました。

現役時代から変わらない2人の雰囲気に、当時からのファンにとってはたまらない対談動画になったようです!

仲の良い2人の雰囲気に元気が出たという声が多くありました!

柳葉さんの厳格な雰囲気に親近感を覚える声もあるようです。

一世風靡セピアの誕生秘話

最後まで読んでいただきありがとうございました!自ら行動をおこす柳葉さんを含め、一世風靡のかっこよさに触れられたのではないでしょうか? 次回は一世風靡セピアの中でもやんちゃなエピソード盛りだくさんの柳葉さんを深掘りしていくようです。

テレビでは語られてこなかったエピソードに、次回も期待できそうですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次