SNSで話題! カルディ“牛乳専用ビスケット”食べてみた♪ あなたはサクサク派orフニャフニャ派?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近SNSで話題になっている「コルッシ グラントルケーゼ」という商品をご存知ですか?実はこれ、“牛乳に浸して食べる専用”のビスケットなんです! 甘さ控えめの優しい味なので、おやつにはもちろん、朝食にもおすすめですよ♪

目次

このビッグなお菓子、いったい何!? 



牛乳に浸して食べるのにぴったりなフォルムを追い求めて開発された、丸い網目状のビスケット。原産国はイタリアで、1955年の発売以来、変わらぬ形と軽やかで素朴な味わいが愛されています。

筆者はカルディのお菓子コーナーで発見! ビスケットと聞くと、ミニバッグにも入るような食べきりサイズをイメージしがちですが、約20cm×30cmの超ビッグサイズなんです(笑)購入する際は大きめのエコバッグをお忘れなく。

シンプルで飽きのこない味わい

この大きな袋の中に、6個の小袋が入っています。



小袋には10枚ずつビスケットが入っているので、全部で60枚入りになっているんですね(どおりでビッグサイズなわけだ)。



まずは牛乳に浸さず、このまま食べてみます。おっ、サックサクで美味しい~! バターが入っていないので、本当に素朴で飽きのこない味わい。



バニラやスパイスの風味がきいた“ザ・海外のビスケット”を想像していたんですが、香料もキツすぎずとても優しい味。これだけシンプルなら、アイスに添えたりケーキの土台にしたり、アレンジにも幅広く使えそうです。



数秒浸すだけで食感が激変! 

では牛乳に浸けてみます。



数秒浸して、そのままパクッ! な、な、なんじゃこりゃ~!!! 噛んだ瞬間、あまりの柔らかさにびっくり! サクサクだったクッキーが一瞬でフニャフニャになりました。



オレオを牛乳に浸けて食べたことがある方は、あれの“もっと柔らかい版”をイメージしてください。半分に割って断面を見るとわかる通り、結構隙間があいたビスケットなんですよね。この穴に牛乳が行き渡るので、たった数秒浸すだけで、びっくりするくらい柔らかくなるというわけ。



それにしても、ふやけたビスケットってなんでこんなに美味しいの?フニャフニャのコーンフレークよりもずっとなめらかな食感で、ジュワッと染み出す牛乳の甘みがクセになる♪小麦の香ばしい味わい×まろやかな牛乳は、美味しさの相乗効果がハンパないテッパンの組み合わせですね! 



小袋に10枚は多いでしょと思っていたんですが、色々な食べ方を楽しんでいるうちに、ペロッといけちゃいました(笑)シンプルなビスケットが好きな方はぜひお試しください♪

お店:カルディコーヒーファーム
製品名:コルッシ グラントルケーゼ 400g
価格:448円(税込)
公式サイト:コルッシ グラントルケーゼ 400g – カルディコーヒーファーム

(文・写真 3suke)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次