【ポケモンGO】ポケコイン的なお得度はどのくらい?セールボックス6種類が販売スタート

10月5日10時〜『ポケモンGO(Pokémon GO)』のゲーム内ショップにて販売がスタートしたセールボックスの内容を紹介します。

関連記事
【ポケモンGO】ついにポケコインが大幅値上げ! まさかの〇〇が一番お得という謎の価格設定に2022/10/06 03:13
【ポケモンGO】ついにポケコインが大幅値上げ! まさかの〇〇が一番お得という謎の価格設定に
【ポケモンGO】ポケコインが価格再改定で大幅値上げ。トレーナーの懐に大打撃2022/10/06 16:05
【ポケモンGO】ポケコインが価格再改定で大幅値上げ。トレーナーの懐に大打撃

6種類のセールボックスが販売スタート!

10月5日10時より、ゲーム内のセールボックスの内容が変更されました。

▼なんと今回の変更では6種類のセールボックスが販売スタート。


▼なんと499コインで販売されているトレーナーボックスには進化アイテム3種とパイルのみ。正直、課金をせずとも手に入るものばかりなので購入するメリットはかなり薄いです。


▼525コインの標準レイドボックスにはプレミアム&リモートレイドパスx3+ふかそうちx1が入っています。バトルパスの時点で定価よりもややお得なので、プレイスタイルによっては購入を検討しても良いかも。


▼1200コインので販売されている散策ボックスにはふかそうちx5、スーパーふかそうちx4、プレミアムバトルパスx2、ほしのかけらx1が入っています。ふかそうち2種の時点で定価よりもお得なので、孵化作業を進めたいなら購入を検討しても良いかも。


▼1375コインで販売されているスーパーレイドボックスにはプレミアムバトルパスx12、リモートレイドパスx3、ぎんのパイルのみx10、しあわせタマゴx2が入っています、バトルパスの時点でお得なので現地でレイドバトルをプレイすることが多いなら購入しても良いかも。


▼1900コインで販売されている探索ボックスにはふかそうちx6、スーパーふかそうちx10、おこうx2、ポフィンx2が入っています。スーパーふかそうちの時点でお得なので、孵化作業をガッツリ進めるなら先程の散策ボックスよりもこちらを購入するのがオススメ。


▼2200コインで販売されているハイパーレイドボックスには、プレミアムバトルパスx20、リモートレイドパスx3、ほしのかけらx10、げんきのかけらx10が入っています。バトルパス合計23枚の時点でややお得ですが、追加でほしのかけら10個が入っているのがかなりお得。現地でレイドバトルをプレイすることが多いなら買いかも。


▼ただ、今までたびたび販売されてきた、ふかそうちが大量に入った“アドベンチャーボックス”は1480ポケコインで20個近くふかそうちが入っているなど、今回販売されているセールボックスと比較すると破格。


こういった過去のセールボックスの内容を考えると、最近のセールボックスは“かなり高い”と言わざるを得ません。

この価格バランスが今後のスタンダードとなるのか、それとも一時的なものなのかは不明ですが、今のセールボックスを買いだめするのはよほどの事情がない限りは推奨できないというのが正直なところです。

▼ちなみに、執筆時点(10月5日12時頃)ではポケコインの価格改定は行われていないようです。いつ変更になるかは不明です。→ポケコインの価格改定が実施されました!(10月6日追記)


読まれています!

ホウエンメガレイド最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!