【ポケモンGO】ポケコインが価格再改定で大幅値上げ。トレーナーの懐に大打撃

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月6日の午後3時ごろに『ポケモンGO(Pokémon GO)』のゲーム内通貨である「ポケコイン」の価格が再改定されました。

関連記事
【ポケモンGO】ついにポケコインが大幅値上げ! まさかの〇〇が一番お得という謎の価格設定に2022/10/06 03:13
【ポケモンGO】ついにポケコインが大幅値上げ! まさかの〇〇が一番お得という謎の価格設定に
【ポケモンGO】ポケコイン的なお得度はどのくらい?セールボックス6種類が販売スタート2022/10/05 12:20
【ポケモンGO】ポケコイン的なお得度はどのくらい?セールボックス6種類が販売スタート

目次

全体的に超絶値上げ。セールボックスの実質的な値上げと合わせて懐に大打撃

10月6日の午前3時ごろにポケコインの価格改定が行われましたが、そこから12時間ほど経過した午後3時ごろに価格の再改定が行われているのを確認しました。

▼価格改定の推移はこちら。価格改定直後は14500ポケコインのみの値上げとなっていましたが、現在は全体が値上げされる形となりました。


昨今のセールボックスの実質的な値上げ(必要ポケコインが増加し、内容が以前のものよりも少なくなっている)と合わせて考えると、今回の価格改定はかなり大幅な値上げとなっており、日本で生活をしているトレーナーにとっては、ふかそうちやおこうなどの割高感は否めません。

この価格改定は円安による影響となり、海外との価格バランスを考えると販売されている商品自体の値下げやポケコインの増加といった措置が取られるとも考えにくいため、今後は財布(もといポケコイン)の紐を引き締める必要がありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次