神奈川県民しか解けない!? Twitterで『神奈川クイズ』が話題沸騰! みんなの反応まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ソートやクイズ、診断等を中心にスマホで楽しめるコンテンツを提供する「dumapp」が公開した『神奈川クイズ』がTwitterでトレンド入り!みなさんの反応をまとめると同時に、筆者も挑戦してみました。

目次

あなたは解ける?『神奈川クイズ』が話題沸騰


当然ですがみなさん、神奈川県を知っていますか?
全国第2位の人口を誇り、県庁所在地は横浜市、歴史の舞台となった鎌倉や大人気温泉街の箱根を要し、最近魅力度ランキングでトップ5から陥落した最高の県……それが神奈川県です。

そんな最高にロックな神奈川県ですが、神奈川県民しか解けない!?とTwitterでクイズが話題に。
その名も『神奈川クイズ』

もちろん神奈川県民以外の方もチャレンジしてみてくださいね!
ちなみに他の都道府県のクイズもあるようですよ。

ほう、なかなかに高い「神奈川力」の持ち主だ……

2022年10月5日(水)、Twitterにて「神奈川県民」がトレンド入り。
なんと高得点を叩き出す猛者多数!ですが満点は相当難しい模様……
皆さんの反応をまとめてみました。

筆者もやってみたぞ!

ちなみに筆者は生まれは相模原育ちは横浜横浜F・マリノスのサポーター野球はDeNAファンという相当の「神奈川県力」の持ち主(自称)です。

こんな挑発的なクイズがあったら、逃げるわけにはいきませんねぇ……
絶対満点取ってやるからな!


探さないでください……。

関連サイト

dumapp公式サイト
『神奈川クイズ』
・dumapp公式Twitter(@dumapp_com)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次