【パズドラ】アルジェキティと相性のいい多色キャラ! カイドウやアトリでのループも可能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


リーダーとして注目を浴びているアルジェキティ。この記事では、合わせて使える陣スキル持ちに注目していきます!


目次

アルジェキティ

アルジェキティ本体はこちら。3体でループすることで、陣とダメージ無効を発動し続けるのが基本となりますね。陣には回復がないものの、リーダースキルの自動回復で全快を狙えるのもポイントです。
一方で高難易度には同キャラ禁止などもあり、3体積めない状況も存在します。

カイドウ

というわけでまずオススメなのが「カイドウ」。こちらの特徴は何といっても火力の高さですね! スキルは陣に加え、上限値を驚きの80億まで上昇。1人で約4人分のカンストダメージを叩き出します。
ただしこちらのスキルは無効貫通が無し。相手がダメージ無効持ちの場合は注意です!

極醒闇ラードラ

こちらも無効貫通は無いですが、2ターンで使えるのが大きな特徴。アルジェキティ→闇ラードラ→アルジェキティ→闇ラードラと使えるため、無効貫通が必要な場面でアルジェキティを合わせやすいです。
デメリットの自傷がアルジェキティの自動回復でほぼ無効化できるのもポイントですね!

妖鱗の双刀士・サギリ

性能発表のあった新フェス限の「サギリ」。こちらも3ターンで使えるロック解除となっています。
ドロップ強化で弱体ギミックも対策可能。

※性能は開発中のものです。

アルジェ

最後はアルジェ。さすが元になったキャラということで、無効貫通+ロック解除5色陣と相性抜群です!
覚醒がやや心許なく火力が低いのが難点ですが……アルジェキティが足りない方、同キャラ禁止に挑むという方はぜひお試しあれ。

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のサンリオコラボ。その中で多色リーダーとして注目されているのが「アルジェキティ」です。
この記事ではアルジェキティにワンピースコラボの星7キャラを詰め込んだ「常世ノ闇」さんの編成をご紹介。四皇を従えるキティの雄姿をご覧あれ!
というわけでこちらが常世ノ闇さんの編成。絵面のインパクトが凄い。……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次