【モンスト】アルティメットまどかに隠し要素発見! SSの割合ダメージが…【まどマギコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストで開催中の「まどマギ」コラボで登場した「アルティメットまどか」の隠し要素をご紹介!

まどマギ コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】

サムネ


目次

「アルティメットまどか」に隠し要素を発見!

どうも攻略班ブラボー成田です。
巷ではすでにコラボ開催当初から賑わっていたモノになりますが……
「アルティメットまどか」の隠し要素についてご紹介します。

「アルティメットまどか」隠し要素

ということで、すでにご存知の方は多いかもしれませんが、
「アルティメットまどか」の隠し要素は……

SSの割合ダメージが稀に増える!

というものになります。

「アルティメットまどか」のSS

▼SS倍率

SSの自強化倍率と、追撃(矢)の倍率
1段階目(16ターン)
自強化 1.3倍
追撃(矢) ダメージ
遅延(1ターン)
敵防御ダウン(与ダメが1.15倍にアップ)
割合攻撃
爆発(誘発効果あり)
2段階目(24ターン)
自強化 1.6倍
追撃(矢) ダメージ
遅延(2ターン)
敵防御ダウン(与ダメが1.25倍にアップ)
割合攻撃
爆発(誘発効果あり)
SSの補足
SSの自強化と、追撃の矢および爆発には闇属性キラー(1.5倍)の効果が乗る。
SSの自強化にはマイスイL(2.5倍)、ゲージ倍率(最大1.2倍)も乗る。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

「アルティメットまどか」のSSは上記のように、たくさんの効果があります。

巷で言われている割合ダメージ

AppBankモンスト攻略では、「アルティメットまどか」がSSで合計何%の割合ダメージを与えているのかは把握できておりませんが、巷では以下のように言われているようです。

1段階目割合ダメージ 2.5%が6発
合計:15%
2段階目割合ダメージ 2.5%が10発
合計:25%

そして隠し要素ではこちらの割合ダメージの%が、ごく稀にさらに上昇するというわけです。

※ちなみに割合ダメージが入るタイミングは、大量の矢を放ってる最中にしれっと入るので、かなりわかりにくいものになってます

実際の様子はこちらでチェック!

割合ダメージの変化値

こちらの変化値についてもAppBankモンスト攻略では把握できておりませんが……
巷では2.5% → 7.5%まで上昇していると言われているようです。
真偽はわかりませんが、たしかに稀にガクッと削っている様子をみると、3倍くらい削ってそうですね。

まとめ

現時点では割合ダメが増える条件は判明しておりません。もしかしたら一定の確率で起きているだけかもしれません。

確率的には割と起きやすい印象で、特に2段階目なら高頻度で確認できます。

すでにご存知の方も多かったと思いますが、「アルティメットまどか」の隠し要素でした〜!
またなにかあればご紹介します!

まどマギコラボで最強ランキング大変動!? 最新キャラを反映!【今週の最強ランキング】

まどマギコラボ終了までにやっておくべきこと8選

まどマギコラボ降臨キャラ最強ランキング!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次