【TWICE モモ】実はウルトラ努力家!? TWICE(トゥワイス)のモモのプロフィールを徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女性K-POPアイドルグループで大人気のTWICE! TWICEのモモは3人いる日本人メンバーの1人です。TWICEのメインダンサーをつとめるモモですが、その裏には絶え間ない努力が隠されていました。モモは一体どういう人物なのでしょうか?

ステージ上でキラキラ輝く姿と、普段のストイックな生活について調べてみました。ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

TWICEはどんなグループ?

TWICEは韓国だけでなく世界中で人気を獲得している女性K-POPグループです。メンバーは韓国人5人、台湾人1人、日本人3人の合計9人で構成されています。

この9人はMnetのサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で選抜され、TWICEとしてデビューしたのは2015年10月20日です。2016年リリースの「CHEER UP」で大ヒットし一躍人気グループになります。

TWICEのメンバーは?

TWICEのメンバーを簡単に紹介します。まずリーダーのジヒョ! メインボーカルもつとめるグループの柱です。

次に最年長のナヨン! リードボーカルとリードダンサーをつとめ最近ソロデビューも果たし大活躍しています。

次はリードボーカルのジョンヨン! ジョンヨンは体調面の問題で2度活動を休止しましたが、現在は復帰しています。

次は日本人メンバーのサナ! サブボーカルをつとめています。

次も日本人メンバーのミナ! メインダンサーとサブボーカルをつとめています。

次はリードラッパーでサブボーカルのダヒョン! グループで一番の低身長です。

次は最年少のチェヨン!メインラッパーとサブボーカルをつとめています。

もう一人の最年少ツウィ! リードダンサーとサブボーカルをつとめます。

そして最後に今回紹介するモモです! モモはメインダンサーとサブボーカルを担当しています。

TWICEの人気曲は?

TWICEは新曲を出してカムバックするたびに話題になります。どの楽曲も本当に人気が高いんです! その中でもYouTubeでの再生回数が最も多い楽曲がこちら!

「What is LOVE?」という曲です。2018年4月にリリースされ、2022年10月現在では再生回数が6億7千万回を超えています。

モモはどんな人物?

今回ご紹介するモモですが、一体どんな人物なのでしょうか?モモははっきりとした目鼻立ちに、可愛らしい歌声「ダンスマシーン」と呼ばれるほどダンスの実力を持っています。

性格は穏やかで優しいのですが少し抜けているとこもあるのだとか! ビジュアルやパフォーマンス、性格について詳しく調べてみました!

モモのプロフィール

モモはTWICEの3人いる日本人メンバーの1人です。1996年11月9日京都府の現京田辺市で生まれました。2022年10月現在で25歳です。身長は162cmと平均身長より少し高めですが、スタイルがいいのでもっと高身長に見えますよね!

幼少期からダンスを習っていたんだそうです。小学生の頃から芸能には携わっていて、中学生の時に1度韓国のオーディションに挑戦していた経歴を持ちます。

モモの学生時代は?

モモは2012年に渡韓しJYPE所属の練習生となります。その当時モモは16歳でした。その後練習生としてレッスンに明け暮れていたモモは、実は高校には進学していません。高校に進学せずに韓国へ渡るのには相当勇気が必要だったのではないかと思います。

与えられたチャンスを掴みにいく姿勢アイドルになるという意思の強さがかっこいいです!モモは2016年に日本で高等学校卒業程度認定試験に合格しています。

練習生期間の過酷なエピソード

練習生としてレッスンに励んでいたモモですが、その間にショーケースへ出る機会がありました。しかしそのときに事務所から「1週間で7kg痩せなければショーケースには出せられない」と言われるのです。

モモは食事をとらずに運動をし続け、非常に過酷なダイエットを行いました。実際にモモは10日間で7kgの減量に成功!当時は本人も諦めそうになったそうです。ショーケースという大きな機会を掴み取るための意地で頑張ったんでしょうね。

デビューまでの経緯!

JYPEの練習生として3年7か月間レッスンを行ったモモは2015年に開催された「SIXTEEN」というオーディション番組に出演することになります。

この番組で勝ち残ったメンバーが現在のTWICEのメンバーです。順調にオーディションを勝ち抜き、周りのみんなもモモのデビューは確実だろうと思われていました。しかし、最終選考を前にモモは脱落し、1度はデビューのチャンスを失っているのです。

その後モモの努力は認められて追加合格という形でデビューが決定しました。モモのデビューはその努力の結果なんですね!

モモの髪型やメイクは?

モモと言えばはっきりとした目鼻立ちが特徴的で印象的です。どちらかというと派手な顔立ちをされていると思います。そんなモモさんだからこそ派手なメイクにも顔が負けてしまうこともなく、ナチュラルなメイクでは元の顔立ちの良さが際立ってどんなメイクも似合ってしまうんです!

髪色は黒髪や茶髪などの暗いものから、明るい金髪や鮮やかなブルーも違和感なく馴染んでいます。そしてショートもロングもどちらも可愛いんです!素材が良すぎて何をしても似合っちゃいますね!

こちらは黒髪のロングに少し大人しく綺麗めなメイクのモモです。白い肌に鮮やかなリップがよく映えますね。

こちらはアッシュ系の髪色に淡いメイクをほどこしています。どんなスタイリングも本当に美しくて可愛いですよね!

モモのメイクの特徴!

モモのメイクの特徴といえば、ずばり涙袋です! 全体的に顔のパーツは丸い印象のモモですが、ぷっくりとした涙袋がモモの顔の可愛らしさをさらに強調してくれています。モモの目元に憧れる人も多いんじゃないでしょうか?

モモだけでなくTWICE全体のメイクを担当しているメイクさんのメイク方法を紹介した動画がこちらです。特別難しいことをしてはいないので今日から真似できるメイクかと思います!

モモのメイク担当は?

TWICEメンバーのメイク担当はウォン・ジョンヨという方が有名です。ウォン・ジョンヨは涙袋メイクの第1人者としても知られています。YouTubeでもメイクに関する動画を投稿しており、最近は「ウォンジョンヨ」というコスメブランドが立ち上げられ話題です。

しかも、そのイメージモデルにはモモが起用されています。モモのメイクに憧れの方は必見です!

白いツヤ肌のモモ!美肌の秘訣は?

スキンケア方法についてはモモ自身がVLIVEでのライブ配信で語っています。モモは普段のスキンケアで目の下のくまのパックアイクリーム、寝る前に塗るタイプのスリーピングパックを利用しているんだそう。

目元のケアを集中して行っているのはメイクノリをよくするためでしょうか?日々忙しいでしょうが、スキンケアも全く手を抜いていませんね。

モモはどんな性格?

キラキラとしたアイドル! という印象のあるモモですが、普段はどのような人物なのでしょうか?モモの話しているシーンを探してみました!

印象的だったのがこちらの動画です。モモはメンバーからも「バカみたいに優しい」と言われるくらい優しくて、我慢強いがゆえに少し周りの人に頼るのが苦手なタイプなのかもしれませんね。ですが周りのメンバーが頼るように言っているので少し安心です。

まるで友達みたい!関西弁のモモ!

モモは出身が京都ということもあって、日本語でフランクに話すときは関西弁を使います。こちらは韓国語を日本語に翻訳しているときに、うっかり関西弁を使ってしまったシーンです。

まるで友達が話しかけてくれているような馴染みやすさを感じませんか?このように素を見せてくれるのは嬉しいですよね!

努力の結晶!モモのパフォーマンス

モモは可愛らしい歌声も素敵ですが、なによりもそのダンススキルの高さが有名です。ダンスマシーンとも呼ばれるモモがダンスを始めたのはなんと3歳のこと! 

幼い頃からダンスを続けていて、キッズダンサーとして活躍していた経歴もあります。実はモモが2022年に投稿したダンス動画がきっかけでJYPEがモモをスカウトし、モモはJYPE所属の練習生となったのです。

ダンスの実力は?

実際にモモのダンスはどれほどのものでしょうか?分かりやすい動画を探してみました!その動画がこちらです。こちらは「I CAN’T STOP ME」のダンス動画で、モモのソロ動画になっています。

ダイナミックでキレがあるけど滑らかなダンスですよね。激しいダンスでも全く軸がぶれていません。「ダンスマシーン」という呼び名にも納得です。

モモの可愛い歌声!

ダンスの印象が強いモモですが、歌声もとっても可愛くて素敵なんです! モモがソロで歌っている動画がこちら!透明感のある美しい歌声ですね。

TWICEの曲にはポップで元気な印象がありますが、こちらのカバーではバラードを見事に歌い上げています。難しいメロディーラインも軽々と歌っていて、聞いていて心地がいいです。本人は歌に自信がなかったそうですが、そうとは思えないくらいの歌唱力をしています。

モモの神ファンサ

モモのパフォーマンス能力の高さは分かりましたが、ステージングはどうでしょうか?こちらの動画では視線を合わせるためにしゃがんで、ステージの端ギリギリまで来てくれています。

ファンとのふれあいを大事にしていることが分かるワンシーンですね。これをされたらファンの皆さんはたまりません!

ストイックに鍛えあげた肉体美!

モモはお顔の美しさも素晴らしいですが、スタイルもとってもいいんです!こちらはモモの腹筋を称えたツイートですが、本当に綺麗な縦線の入った腹筋をしていますよね。

女性でここまでしっかり腹筋の線が出ているのは、かなりしっかりとトレーニングをしている証拠でしょう。モモは一体どのようなトレーニングをしているのか調べてみました!

モモの腹筋の鍛え方

モモが実践している腹筋の鍛え方はプランクツイストです。プランクツイストでは、肘を床に付けたプランクの姿勢のまま腰ツイストをします。筆者も実際にやってみたのですが本当にきついです!

私はほんの数回でへばってしまいましたが、モモはこれを50回×3セットを行っています。普段のレッスンに加えてこのトレーニングをしているあたり、モモはかなりストイックですよね。

モモの腹筋のビフォーアフター

実はモモの腹筋はデビュー以前から割れていたわけではありません。デビュー前の動画がこちらです。決して太っているわけではなくこの時でもかなりスリムなのですが、今ほどのはっきりとした縦線は見えませんね。

決して太っていない状態から更に体を絞るのはとても大変だったでしょう。本当にストイックだと思います。こちらの動画では綺麗に割れた腹筋が見える衣装を着てダンスをしていますが、痩せてもヘルシーな印象であるのも女性にとっては憧れるところですよね!

実は食べるのが大好き!?

ストイックに体を鍛えるモモですが、実は食べるのが大好きであることが有名です。モモの座右の銘は「頑張れば美味しいものが食べられる」というもの。

食べる分をきちんと運動で消費して体型をしているんですね!とても健康的なダイエット方法だと思います。体型管理に厳しいアイドルの世界ですが、無理のない範囲で美味しいものを食べながら活躍してほしいですね。

要修正エラー:
見出しの!、?の連続部分が全角になっています。

料理上手なモモ!

料理を食べるのが大好きなモモは料理を作るのも好きなんだそうです。実は昔は目玉焼きを作ることも出来なかったモモですが、料理にはまって以来その腕前は急上昇!

TWICE公式Instagramには美味しそうな料理の写真を載せています。その腕前を生かしてダイエット向きな食事にも挑戦したのでしょうか?自炊ができるということは自己管理にも繋がりますよね!

SNSの反応

男性人気の高いTWICEですが、女性からも多くの支持を得ています。トップアイドルたちは多くの女性にとってメイクやファッションのお手本であり、ダイエットへのモチベーションなどを挙げてくれる存在なのです。

モモももちろんその中の1人!モモファンの皆さんの反応をSNSで調べてみました!

まずはこちらのツイート。本当に綺麗にメイクアップされていますよね!少し派手なリップが印象的です。写真フォルダに収めておきたくなる気持ちも分かります!

ビールを片手に笑顔を見せている姿はとても親近感が湧きますよね!可愛らしいお酒ではなくビールと言うのは確かに意外でした。

超人気アイドルのモモも、時には同世代のみんなと同じようにゆっくりお酒を楽しんでいるのかなと想像が膨らみますね。

モモの可愛い私服

人気アイドルのモモは普段の服装にも常に注目が集まっています。モモの私服は一般のみんなが真似しやすいようなラフな服装から、少し綺麗めな服装まで様々な姿を見せてくれるんです。真似したくなるスタイルが見つかるかも!?モモの私服を調べてみました。

こちらの私服はジャケットを羽織って少しフォーマルに見えますよね。ですが特別決まりすぎているわけでもないので、アレンジもしやすく真似しやすいです。

要修正エラー:
本文の!、?の連続部分が全角になっています。

こちらは赤いトップスにオーバーオールとかなりラフな服装をしています。シンプルで真似しやすいですよね!

こちらの私服は少し意外なものかもしれません。なんと全身緑のジャージです。なかなか着こなすのは難しそうに思いますが、似合っていますよね!

モモはSNSをしているの?

大人気のTWICEですが、メンバーが個人でInstagramアカウントを設立したのは2022年の5月17日とかなり最近のことなんです。ファンの皆さんはオフショットがたくさん見られるようになってとても嬉しかったと思います。そのアカウントがこちら!

ファンアカウントも多く存在しますが、モモ本人が運営しているのは「momo」というシンプルなIDのものです。おしゃれで可愛い写真がたくさん載っていて見ていて幸せな気持ちになります。

ダンス動画などもあげられています。

Instagram以外のSNSは?

2022年10月現在で個人のアカウントがあるのはInstagramだけです。ですがTWICEとしてのSNSアカウントはInstagram、Twitter、VLIVEなどがあります。そちらからモモの出演情報やオフショットも見られますよ!ライブ配信ではモモを身近な存在に感じられておすすめです。

これからもTWICEのモモを応援していきましょう!

TWICEのモモについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?人気にともなった実力と美貌を持つモモですが、その裏にはストイックな努力があったことが分かりましたね。

少し我慢をしてしまうところのあるモモですが、今後も無理のない範囲でステージ上で輝く姿を見ていたいですね! 今後の活動からも目が離せません! 最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次