フィッシャーズのシルクロードポケカくじでS賞を引く! さらに自動販売機でも豪華当たりを引き当てる⁉︎

フィッシャーズのシルクロードが個人チャンネル「ロードシルク」を更新し、2日にわたってポケモンカード専門店【晴れる屋2】での買い物の様子を公開しました。どうやらくじや自動販売機にも挑戦し欲しいものを次々に当てていったようです。

この記事では動画を詳しく紹介し買い物を楽しむ様子、くじや自動販売機での結果、SNSでの反応などについてお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

前半!ポケカくじでS賞を引き当てる!

数か月前からポケカにはまりその様子を過去動画でも公開してきたシルクですが今ではデッキ(バトルに必要な60枚のカードの組み合わせ)の数も増え20個以上作ったとのこと。そして今回の買い物では購入するものは特に決めておらず欲しいと思ったものを買っていくようです。

この買い物の様子を収めた2本の動画はフィッシャーズメインチャンネルで公開された「【素人】ポケモンカード1週間本気で練習したらシルクロードに勝てるのか!?」という動画撮影に向けてダーマが晴れる屋2にデッキパーツを購入に訪れた際のシルクの裏の動きを撮ったものになります。

前半は10月10日に「【豪運】ポケモンカード専門店のポケカくじ買ったらS賞引いてしまった!?!?!?!?」というタイトルで公開されました。

買い物を楽しむ様子

まずは2階から買い物スタート!さっそくピカチュウとイーブイのかわいいデッキケースを見つけました。その後も2階でカードを物色しますがやはり1階のカードも気になり、デッキケースを購入後1階へ移動!対戦を控えているダーマの話が所々聞こえてきて気になりますが耳をふさいで買い物続行です。

気になるセレナのSRは売り切れでしたがその後も物色を続けました。購入を決めたカードを取っておいてもらいながら検索システムを使ってカイのカードを探しましたが残念ながらこちらも見つけられません。それにしても探し方が手馴れていて本当によく来ている事が分かりますね。 

その後も数点の購入を決め、2種類のくじ5口ずつを合わせて合計27点のお買い上げになりました。

くじを楽しむ様子、S賞に大興奮!

今度は先ほど購入したくじを実際に引いていきます。まずは1,000円のくじから、次に3,000円のくじを5個ずつとっても楽しそうに引いていました。そして店員さんの前でイザ、開封!

こちらも1,000円のくじから開封すると、なんといきなりのS賞です。初めてのSにシルクは大興奮!結局1,000円のくじではS1個A3個B1個という結果になりました。さて、3,000円のくじはというとこちらはS賞ゲットはならずB4個A1個という結果でした。賞ごとにカードを選びもう一枚カードを買い足して一旦買い物終了です。

最後に買ったものを確認しつつバトルリージョン(強化拡張パック)を開封すると、なんとここでも欲しかったカードが入っています。自らの豪運を証明したシルクでした。

後半!自動販売機でも大当たり!?

前半のくじでS賞を引いたシルクが今度は2階に戻ってカードが当たる自動販売機にも挑戦します。こちらの様子は10月11日に公開された「ポケカ自動販売機で豪華当たりを引き当てることはできるのか !?」という動画に収められています。

今回は1回3,000円のゴージャスオリパという種類に挑戦するようです。やる前から「レアカードを引くと思う」と豪語するシルク。それにしてもすごい早口!

まだ前半の大当たりの余韻に浸っているのか興奮が隠し切れません。豪運を使ってしっかりぶち当てると自信満々の様子にこちらもつい期待してしまいます。

1回目から狙い通りのHRをゲット!

さっそく1回目!拝んでからボタンを押し出てきた白い箱の中身を確認していきます。ネジキ、メリッサと来て3枚目にかがやくジラーチが出ました。これは問答無用で相手を気絶できるなかなか強いカードです。ただ、過去の対戦ではこのカードを使ってよい思いをしたことがないそう。

そして4枚目はモミ。5枚目ではHR以上のサポートできればロングヘアの女の子を狙っていきます。結果はなんと狙い通りHRのサポート、カトレア!もちろん大喜びのシルクでした。 

2度目に挑戦する前にダーマが回します。シルクと同じゴージャスオリパにトライ!こちらはしゅんそくのライコウ、メタモンVへんげ、ゼラオラVのCSR、ガラルファイヤ―のCSRでした。悪くはありませんがシルクは強気に「君のおかげで次俺は無茶苦茶いいやつ、女の子のSRとか引くよ」と断言!

2回目はさらに大当たりURを2枚ゲット!

さあ2回目です、狙い通りに女の子のSRは出るのでしょうか? ヨノワール、アリアドスとCHRが続いたところでシルクが目標をSRかURを目指すと上方修正、ますます強気になってしまいました。3枚目のハイパーボールの後どうやらURが来たようです。いったん順番を変えてみてみるとヒスイダイケンキVSTARのURでした。

そして最後に残した1枚に期待が高まります。結果ははくばバドレックスVMAXのUR!UR2枚という結果に笑いが止まらなくなったシルク。対照的にダーマは悔しがっています。本当にシルクの引きの強さだけが目立った回になりました。

SNSでの反応は?

動画のコメント欄にはポケカ好きな方からだけではなく、ポケカの事はよく分からないという方からも様々なコメントが寄せられて盛り上がっていました。ではSNSでの反応はどうでしょうか?

「来るって言ったカードが本当にくるの流石でした」という声がありました。まさにその通りでしたね、持ってる男って違うんですね!

「シルクさんのその運、私にも分けて欲しい」という声も。くじに続いて自動販売機でも引きの強さを見せつけられることになり、驚きと共にその豪運を少し分けて欲しいと思った方も多かったようです。

グループ活動とは違う姿をみられて満足!今後も個人チャンネルに期待!

スマブラと言いこのポケカと言い、好きな事にはとことんのめりこむシルクロード。大人になっても子供心を忘れていないそんな姿に惹かれるファンも多いのではないでしょうか? グループ活動ではまとめ役ですが今回は興奮して早口で喋りまくる可愛らしい姿を見る事が出来て満足な回になりました。

これからも、このロードシルクではグループ活動では見られない一面をみせてファンを楽しませて欲しいですね。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す