宮迫博之が明石家さんまの舞台にサプライズゲストで登場⁉︎ 「最高な時間だった」出演時の想いを語る

YouTuberとして活動中の元お笑い芸人「宮迫博之さん」が10月5日にYouTubeを更新。吉本興業主催の舞台にサプライズゲストで出演したことを報告しました。またその時の想いと舞台裏の様子をYouTube上に投稿して話題を呼んでいます。久しぶりの吉本興業の仕事はどうだったのでしょうか? 気になりますよね!

今回は宮迫さん出演の舞台の様子とSNSでのファンの反応についてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

さんまさんの舞台にサプライズゲストとして登場! 

吉本興業主催のさんまさんの舞台『笑輪の笑い〜Born ready達〜』にサプライズゲストで登場した宮迫さん。宮迫さんは福島公演で出演する予定で初日1回、2日目に2回の計3回登場。

地上波や吉本興業関連の仕事が一切なかった宮迫さんですが、今回の出演に対し「自分自体がNGな存在だったのにさんまさんの力で出演できた」とさんまさんに感謝の気持ちを述べました。

チーム宮迫で応援! 

YouTube活動をサポートしている「チーム宮迫」のスタッフ達が1日目本番直前の宮迫さんを応援に行くも「来んなって」と塩対応な宮迫さん。理由はただでさえ出演するのもNGだったのにYouTubeまで撮影するなんて図々しいと思ったからなんだとか…。やっぱりそういうところは大人なんですね!

チーム宮迫のスタッフが舞台の様子を聞いたところ「さんまさんがずっと喋ってる」とコメント。なんでもリハーサル中もバスでの移動中も休むことなくずっと会話し続けているそうなんです。さすがの宮迫さんもこれには呆気にとられていました。

宮迫さんの舞台を見て思うこととは? 

宮迫さんの舞台を見てかなり感動した様子のスタッフ。中でもラストの宮迫さんとさんまさんが2人で歌を歌って締めくくる場面にうるっときたそうです。確かにここまでの背景を想像すると心にくるものがありますね…。

また別のスタッフは宮迫さんが芸人と絡んでいる場面が好きらしく、久しぶりに芸人さんと舞台で絡んでいる様子を見て感動していました。こんなに宮迫さんのことを思ってくれているスタッフがいることに筆者も感動しました。

今回の講演にあたって宮迫さんの心境は? 

自身を出演させるという難しいことを叶えてくれたさんまさんと吉本興業のスタッフに感謝の気持ちを述べる宮迫さん、続いて福島公演に来てくれた観客に向けて「温かかった〜」とコメント。

なんでも最初はサプライズゲストとして登場することに対しかなり不安を抱えていたようで「ずっとざわざわしていたらどうしよう? 」と観客の反応が気になって仕方がなかったんだとか…。ですが観客はとても温かく「最高の時間だった」と宮迫さん。何事もなく舞台を終えることができて本当によかったですね!


リハーサルについて

今回舞台に出演する芸人さんはみんな舞台経験者なのでリハーサルは2時間ほどで終わると思っていた宮迫さん。実際は深夜1時〜3時ぐらいまで練習していたんだとか…。深夜まで練習をやってのける芸人さんもすごいですが、特にさんまさんは格別でした。

他の芸人さんと違ってさんまさんは毎回『さんま御殿』終わりにリハーサルに来ているため相当喋った後なのにもかかわらずリハーサル中もずっと弾丸トークをして楽しんでいました。あのマインドは見習わないといけないですね!

本番ですごく焦ったこと

公演の内容にさんまさん関連の曲を芸人みんなで歌う場面があり、スタッフから「なんとなく口ずさめるようになってください」と言われた宮迫さん。言われた通り口ずさめるまで練習したそうなんですが、本番直前に「お前1人で歌ってな」とさんまさんからの無茶振りが…。

歌詞がうろ覚えな状況で1人で歌うことになり雰囲気全開で乗り切った宮迫さん。それを乗り切ることができるのはやっぱり芸人魂があったからでしょうね!

SNSでのファンの反応をご紹介! 

Twitter上に投稿されたファンのコメントをいくつかご紹介します。

今でこそYouTuberとして活動している宮迫さんですがキレキレの芸人トークは未だ健在! 芸人さん同士でしか活かせないトークはやはり面白いですよね。

今後もこういう舞台やイベントにどんどん出演してほしいものです…。

さんまさんとはプライベートで何度も食事に行くことがある宮迫さんですが、仕事中のさんまさんは別格だそうです。相当リスペクトしているんでしょうね、さんまさんの話をする宮迫さんは実に生き生きとしていました。

宮迫さんにとってさんまさんはいつまでも『師匠』なんだと思います。

今後の宮迫さんのさらなる活躍に期待! 

最近YouTubeでは企画が頓挫したりと苦しい状況が続いていた宮迫さんですが、今回こうして吉本興業主催の舞台で復活を遂げました。完全復活のためにさらなるステップを踏んでいってほしいものです!

宮迫さんはYouTubeの他にTwitterやInstagramもしていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。宮迫さんの温かい人柄に触れることができますよ!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す