これぞ背徳の味!! スーパーで買えるピザ「石窯工房 4種のチーズ」で“チョコレートチャンクピザ”作ってみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回ご紹介するのは、スーパーで買えるチルドピザ「石窯工房」シリーズを使ったアレンジレシピ。「4種のチーズ」にチョコレートソースとマシュマロをトッピングして、スイーツ系ピザに変身させちゃいます♪

目次

4種のチーズで「チョコレートチャンクピザ」



材料(4人分)
・石窯工房 4種のチーズ…1枚
・チョコレートソース…50g
・マシュマロ…60g

「石窯工房 4種のチーズ」は、レッドチェダー・クリーム・パルミジャーノレッジャーノ・カマンベールをふんだんに使ったクリスピータイプのピザ。具材がチーズだけとシンプルなので、スイーツ系ピザのアレンジにもぴったりなんです♪

超簡単2ステップ

中身はご覧の通り真っ白! 袋の内側にあらびき黒こしょうが貼り付いていますが、今回は使いません。



では早速作っていきます。と言っても難しい工程は一切なし! ピザ生地全体にチョコレートソースをかけ、



その上にマシュマロをのせて焼くだけ♪



筆者はパッケージに記載された調理時間を目安に、1000Wのトースターで5分ほど焼きました。マシュマロにこんがり焼き色が付き、2倍くらいの大きさに膨らんでいますね。



ぶっ飛んだ甘さをチーズの塩気がチャラにする! 

チョコレートソースと4種のチーズが絶妙に混ざり合っていて美味しそう! 1切れずつカットしていただきます。



こんがり焼けたマシュマロに切り込みを入れた瞬間、とろとろになった中身が溢れ出ました。急いで口の中へ。はい最高っ! 甘じょっぱ美味しいっ! 100点満点! 



これだけチョコとマシュマロてんこもりでも、まず4種のチーズの塩気がきます。しょっぱさと甘さが丁度いいバランスでかなりクセになる! チーズたっぷりでも香りにクセがないので、子どもから大人まで年代問わず楽しめそう。マシュマロがとろけているうちに召し上がれ♪



ハロウィンパーティーにクリスマス会など、これから年末にかけてピザを食べる機会が増えますよね。とても簡単に作れるので、ぜひご自宅で試してみてください♪ 

販売者:日本ハム
製品名:石窯工房 4種のチーズ
購入価格:195円(税込)
公式サイト:チョコレートチャンクピザ 作り方(洋食/パン類) – レシピ

(文・写真 3suke)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次