【スタバ】アプリでワンモアコーヒーする方法。モバイルオーダーでもお得におかわり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックスコーヒー(以下スタバ)の『One More Coffee(ワンモアコーヒー)』はドリップコーヒーもしくはカフェミストを注文したレシートを当日中に持参してすると2杯目が安く買えるというもの。

アプリを使ったモバイルオーダーではレシートが発行されないのですが、同じようにアプリの中で『ワンモアコーヒー』を使用することができるんです。レジを通ることなく商品を受け取れるモバイルオーダーで、お得に楽しんじゃいましょう!

この記事ではスタバ公式アプリのモバイルオーダーで『ワンモアコーヒー』を使用し、お得にコーヒーを注文する方法を解説します。

目次

【スタバ】アプリでワンモアコーヒーする方法。


スタバ公式アプリから利用できる「モバイルオーダー」は、レジに並ぶことなくアプリから注文・決済ができるので、お店に行ったら商品を受け取るだけの便利なサービス。

そして、『ワンモアコーヒー』はドリップコーヒーもしくはカフェミストを注文したレシートを当日中に持参してすると2杯目が安く買えるというもの。

ここで、ひとつの疑問。

モバイルオーダーではレシートが発行されない!『ワンモアコーヒー』に必要なレシートがないと、2杯目をお得に楽しむことができないのではないか。と、思っている人いるのではないでしょうか。

でも、ご安心を。モバイルオーダーでも『ワンモアコーヒー』できます!

この記事ではスタバ公式アプリのモバイルオーダーで『ワンモアコーヒー』を使用し、お得にコーヒーを注文する方法を解説します。

ワンモアコーヒーのおさらい

ワンモアコーヒーができるのは2種類のみ

ワンモアコーヒーができるのはドリップコーヒーもしくはカフェミストのみ。他のメニューは対象外なのでご注意を。

注文できるサイズは?

ワンモアコーヒーで注文できるドリンクのサイズは最初に注文したサイズと同じか小さいサイズのみとなります。

例えばTallで注文した場合、ワンモアコーヒーはTallかshortから選ぶことができます。

ホットとアイスは変更可能

また、ワンモアコーヒーではホットとアイスを選択可能。1杯目はホットコーヒー、2杯目はアイスコーヒーなど最初に注文したドリンクと違っていてもOKです。

ワンモアコーヒーの価格は?

ワンモアコーヒーで買える2杯目の価格はサイズに関係なく以下の通りです。

通常 Web登録済みのスターバックス カードで支払い
ドリップコーヒー 165円 110円
カフェミスト 220円 165円

※どちらも店内価格

モバイルオーダーでワンモアコーヒーする方法

モバイルオーダーでコーヒーを注文する

では、モバイルオーダーでコーヒーを注文してみましょう。

公式アプリの【オーダーする】をタップし、店舗やメニューを選びます。今回はドリップコーヒーのTallを注文。

あとは、できあがると通知がくるので、指定したお店に取りにいくだけ。

店内での利用もできるので、席に座ってアプリから注文しできあがったらカウンターに取りにいくという使い方も可能です。レジに並ばなくていいのでゆっくりとメニューを選べますよ。

ワンモアコーヒーはeTicketで

おいしいコーヒーを楽しんだら、お得におかわりしちゃいましょう。

公式アプリを開き、上部にある【eTicket】をタップすると、『ワンモアコーヒー』のチケットが表示されます。


このeTicketは【店舗で使う】と【モバイルオーダーで使う】の2種類の使い方ができます。

【店舗で使う】をタップすると、レジで読み込めるQRコードが表示されるので、直接レジに行って注文をしましょう。


【モバイルオーダーで使う】を選択するとモバイルオーダーの画面に移行します。メニューを選ぶ画面で『eTicket限定 | One More Coffee』というメニューが表示されるので、それを選択します。

ホットやアイス、サイズの選択をして、【決定する】をタップ。

『eTicketを利用します』のポップアップが出るので【利用する】をタップ。


あとは、通常のモバイルオーダーと同じようにカウンターで受け取るだけ。


スタバの『ワンモアコーヒー』は、最初に注文した店舗と違っていても利用できるので、例えば出勤前にコーヒーを買って、ランチタイムに会社の近くの店舗でワンモアコーヒーという使い方も。モバイルオーダーならレジに並ぶ必要がないので、時間のない朝や混雑するランチタイムでも時間を有効活用できちゃいます。

モバイルオーダーの『ワンモアコーヒー』を使ってお得においしいコーヒーを楽しみましょう♪

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ ・販売元: Starbucks Coffee Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 50.4 MB
・バージョン: 3.10.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次