落合博満が大好きな大谷翔平を語る! 俺流目線での今シーズンの評価は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現役選手としては3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【mlb 大谷翔平】大谷翔平が大好きな落合博満』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている落合博満さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

落合博満とは?

落合博満さんは、秋田県出身の元プロ野球選手・監督、野球解説者です。選手としてはロッテオリオンズ・中日ドラゴンズ・読売ジャイアンツ(巨人)・日本ハムファイターズの計4球団に在籍。3度の三冠王を達成し、プロ野球史上最高の右打者の一人と称されています。

監督としては、04年から11年まで中日ドラゴンズの監督を務め、全ての年でAクラス入りを果たしました。リーグ優勝4回・日本シリーズ優勝を1回達成しています。13年シーズンオフから17年1月までは中日のGMを務めました。

大谷翔平を語る!

そんな落合さんが大谷翔平選手について語ります。大谷選手は打者として打率.273、34本塁打、95打点で160安打。投手としても15勝9敗、防御率2.33、219奪三振という投打共に活躍されたシーズンとなります。史上初の投打ダブル規定(打数・投球回)達成となりました。

今季の大谷選手の活躍については?

落合さんは「すごいことには変わりはないんだけどね。去年と同じようなことをやってたら進歩がない。だからホームランの数は少なくなるけども、率を上げていくようなバッティングを心がけてると(インタビューで)言ってたけども、バッティングに関してはもの足らない数字ではあるね。」とコメントしました。

「去年46本ホームラン打ったことが、土台にあるだけに、試合数を超えるくらいのヒット数は、打てるだろうし、打ってもらいたかったな」と言い、現状に満足しない大谷選手に対して最高のエールを送っています。

投手としては大活躍だった?

「ただ、ピッチャーに関しては、予想通りの数字かな」とコメントする落合さん。手術後の(実質)2年目となり、1年目(2021年)とは違う形で勝てると思っていたと語り、スライダーが多くなってくると、真っ直ぐの走りが悪くなると言われがちですが、落合さんは「まだ大丈夫」と語っています。

投打共にすごい記録を作った!

「すごい数字だよ。1人でやるっていうことに関して言えばね」という落合さん。二刀流に関しては、「本人がやりたいんだからやらせれば良いじゃない。両方にそれだけの素質があるんだから、それをやれる環境であればやらせてやりたい」と言います。また大谷翔平選手の来季の年俸が大幅に上がったことについては、「第三者がつべこべ言う様なことではないと思う」としました。

大谷選手の伸び代については「まだ伸びるでしょ。年齢的にもね。まだやりたいことがいっぱいありそうな雰囲気のしゃべり方なんでね。まだまだ伸びるとは思いますよ」と大谷選手だからこそ期待したい俺流の想いを語りました。

ジャッジ選手とのMVP争いの行方は?

MVPについては落合さんは「(アーロン)ジャッジ(ヤンキース)でしょ」と即答。「61年ぶりのホームラン記録を抜いたっていうことからすればね。そうそう打てる数字ではないだけにね。アメリカってホームラン好きだもん」と笑みを浮かべて予想しました。ただ、大谷選手の2年連続MVPにも期待したいですね。

落合博満がこちらの動画でも大谷翔平を語っています!

「あのスライダーは凄い 落合が大谷翔平について語る」とのタイトルで動画が公開されています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「落合さんに、どうやって打つんだこのスライダーはって思っちゃうと言わしめた大谷選手の凄さよ」
「実力を認めているからこその辛口エールですな」
「野球ファンは、大谷翔平という選手を観れる事を感謝しなければならない、この落合さんの言葉が最大限の評価では」
「大谷さんもオレ流といえばオレ流」
「落合さんが言うと説得力しかない」
「まだまだこんなもんじゃないよがわかる落合さんなりのエールかな」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。落合さんは俺流を貫き、大谷さんも周囲の喧騒に惑わされず自分の信じる道をブレずに突き進む姿はどこか共通しているように思いますね。

気になる方は是非、落合博満さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。落合博満さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次