HikakinTV新企画スタート! ダーツの旅で至福のラーメン屋巡り! 第1回は観光もたっぷり北海道!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年10月26日からスタートしたHikakinTVの新企画『47都道府県ラーメンダーツの旅』。記念すべき第1回目となる今回は、グルメも観光も満喫できる北海道のラーメン旅となりました。しかし、ラーメンだけで終わらないのがヒカキンさんの魅力ポイント。スキージャンプ体験や白い恋人パークなど、おすすめの観光名所も全力で楽しんでくれていました。

本記事では、『47都道府県ラーメンダーツの旅』のハイライト部分や、関連情報などについて詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

目次

『47都道府県ラーメンダーツの旅』とは? 

全国地図をめがけて、ヒカキンさんがダーツを投げます。そして、刺さった県のおいしいラーメン屋さんを巡るというのが本企画の趣旨とのこと。

しかし、お腹をすかせる間さまざまな観光名所も巡るため、旅動画感もあふれる見ごたえのある動画に仕上がっています。ラーメン動画を見たい方も、旅動画を見たい方も、純粋にヒカキンさんを見たい方も必見の動画といえるでしょう。

ヒカキン氏も待望の企画?  

ヒカキンさんは、この世でいちばん好きな食べ物はラーメンと断言するほどのラーメン好きです。そのため、以前はセイキンさんと共にラーメン屋巡りをしていたとも話しています。

ただ、忙しすぎたため、このような動画撮影は行えていなかったと伝えました。だからこそ、この企画のスタートはヒカキンさん自身も喜べる神企画といえるのです。もちろん、視聴者も歓喜につつまれていましたよ。

北海道へ出発! 

午前10時離陸の飛行機で、北海道へと旅立ったヒカキンさん。移動時間は約1時間30分とのこと。日頃の疲れが残るのか、飛行機内で眠ってしまうシーンも。

眠気が軽減する頃に到着したのは、お昼の時間帯。万全の体調とお腹の具合で絶品ラーメンをいただきます。北海道を満喫するヒカキンさんを下記の動画をもとにしながら、さっそく詳しく見ていきましょう!

麺屋 彩未へGO! 

タクシーから降りた場所は、近くの公園。ブランコで遊びながら、味噌ラーメンの香りを探します。「(彩未は)閑静な住宅街にあるんですよね。札幌の繁華街とかじゃなくて。」と、穏やかな景色も満喫している様子。

2年前にセイキンさんといっしょに訪れたこともあると話しています。北海道で仕事があった際に、帰りに寄ったのが彩未さんなんだとか。今でもおいしさを思い出せるほどの味噌ラーメン。いよいよ実食です!

実食! 

北海道でのみ栽培されている作物で製造されたセピアのしげき(ご当地サイダー)と、味噌ラーメンを注文したヒカキンさん。お腹の減り具合はMAXなので、スープまでおいしく飲み干しました。

最初から最後までアツアツの一品。濃厚なスープでありながらもすっきりした後味なんだとか。ほんのり感じるスパイシーさも食欲を増幅させるポイント。厳選された極上のしょうがを少しずつとかしながらいただきます。

シャキシャキのお野菜もおいしいラーメンなので、おじいちゃんおばあちゃんもいたと話していました。老若男女問わずにおいしくいただけるラーメンとのことなので、ぜひみなさんも食べてみてくださいね!

信玄へGO! 

激戦区といっても過言ではないラーメン街を歩き、信玄さんを見つけたヒカキンさん。「黄色い看板が見えてきた!」と喜びながら、お店に近づきます。

店内と屋外に並ぶシステムのこのお店。「並ぶからおいしいんだよね!」と話していましたが、15分くらいで座れた様子。いよいよ2店舗目、実食です!

実食! 

信州(コク味噌)とチャーハンを注文したヒカキンさん。数多く飾られているサインなどをみながら、ラーメンとチャーハンの完成を待ちます。

信州で使用されているスープは、豚骨や野菜もじっくりと煮込んでいるため、かなり濃厚な味わいです。3日もかけてゆっくりしっかり作られているとのことなので、マイルドさも感じられる口あたりなんだとか。やや大きめの器でしたが、チャーハンと共にぺろりといただきます。

さすがのヒカキンさんも「お腹パンパン」と話していました。しかし表情はとても幸せそうで、満足感にもあふれています。そして、お皿を下げるときのやさしい表情にもきゅん…。

ラーメンシーン以外でのハイライト

北海道へ向かう際の空港にて、修学旅行生に声をかけられたヒカキンさん。「ヒカキンしか勝たん!」などといわれ、わいわいきゃーきゃーされている姿が印象的でした。また、行く先々で愛情いっぱいに歓迎されている姿も、ぜひみなさんに見ていただきたいおすすめのワンシーンです。

ラーメン屋さんはもちろん、そのほかの場所でも素敵な体験をしていた様子。その点についても、さっそく見ていきましょう!

Ban K スキー場

彩未さんで得た満腹感を減らすために、スキー場にやってきたヒカキンさん。久しぶりのスキーに恐怖を感じながらも、笑顔はじける時間を過ごせた様子。

そして、2種類のジャンプを経験したのですが、2つ目はプロがするような高さのジャンプ台だったので「重力でつぶされた」と、ジャンプ後もしばらく怖がっていました。しかし、虹にも祝われ後味は最高!

しかし、のちほどセイキンさんから「これはヤバいな。よくやったね(笑)」「怪我なくて良かった」というLINEが…。経験者が”ヤバい“というような経験をしていたなんて。あっぱれです…!

白い恋人パーク

白い恋人パークで、工場見学やお土産の購入を行ったヒカキンさん。結局、スイーツも食べて、充実感いっぱいの時間が過ごせました。

特に工場見学では驚きっぱなしのヒカキンさん。製造員の方々と手を振りあってエネルギー交換をしていました。お土産屋さんでもトロンに案内をされたり、PRをされたりとわいわいしている姿が印象的でした。どこに行っても歓迎されるヒカキンさんは、レアな白い恋人缶を自分とセイキンさんに購入しています。

※自身のぬいぐるみを勧めたトロンは下記

続編にも期待…! 

今回はじまったこの企画の魅力は、あなたの街にもヒカキンさんが現れる可能性があるという点でしょう。また、コンスタントにヒカキンさんの旅動画が見られるのもうれしいポイントです!

ヒカキンさんが大好きな方はもちろん、ラーメン好きさんも必見の本企画。見逃すことがないように、チャンネル登録をして続編を待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次