どん兵衛新作「すき焼き風うどん」食べてみた!! 一口目から〆の味がするってすごっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年10月17日(月)、日清食品から「日清のどん兵衛 すき焼き風うどん」が発売されました。すき焼きの〆で食べるうどんをどん兵衛流に表現した一杯で、肉汁の旨みたっぷりのつゆと、すき焼き専用の“まるで煮込み麺”が相性抜群だとか。まるで煮込み麺っていったい何!?

目次

麺にとことんこだわった一杯♪



新開発のまるで煮込み麺は、割下風の味付けつゆをあらかじめ染み込ませているのが特長。鍋でグツグツ煮込んだような美味しさを、お湯かけ5分の簡単調理で楽しめます。確かにすき焼きの〆うどんって、煮詰まった濃いつゆ×クタっと柔らかな麺が美味しいですよね。

いつもより茶色っぽい麺に注目! 

フタを開け、かやくと液体つゆを取り出します。



かやくは、大豆ビーフ、きざみ揚げ、ネギの3種。味付けつゆを染み込ませた麺は、いつものどん兵衛より茶色っぽい色味をしています。



湯戻し時間は5分。フタの上で温めておいた液体つゆを加えて完成♪





甘めの割下が食欲をそそる♪

ちゃんと一口目から〆の味がしますよ(笑)牛脂や野菜調味油が入ったつゆになっているので、すき焼きを楽しんだあとのような、色々な食材を煮込んだ旨味が再現できているんですね。



やはり特筆すべきは“まるで煮込み麺”。ほんのり味付けされているので、すすった瞬間の風味がすごくいいです。しかも表面がクタッと柔らかくなっているので、つゆがよく絡む! 



半分くらい食べ進めたところで卵黄を投入! すき焼きに卵は欠かせませんよね。濃い~つゆをまろやかにしてくれる、間違いないトッピング♪





1食当たりのエネルギーは388kcal。カップ麺には珍しい甘~いつゆが食欲をそそる一杯でした。これから寒くなる季節、“5分で楽しめるすき焼き”を常備しておきましょう♪

製造者:日清食品
製品名:日清のどん兵衛 すき焼き風うどん
価格:231円(税込)
公式サイト:日清のどん兵衛 すき焼き風うどん – NISSIN FOODS GROUP

(文・写真 3suke)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次