予約困難イタリアンの絶品ドルチェ第2弾「濃厚マロンロールケーキ」をお取り寄せ!! 栗の旨味を最大限引き出した贅沢な味わい♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、東京・中目黒の人気イタリアン「メグリヴァ」が監修する「濃厚マロンロールケーキ」が登場! 栗を贅沢に使用した超濃厚クリームを、卵と発酵バターが香るリッチな生地で巻き上げた至高の一品! お店の味を自宅で楽しむチャンスです♪

目次

予約困難イタリアンの絶品ドルチェ第2弾! 



中目黒の予約困難イタリアンから第2弾となる絶品ドルチェが登場したと聞いて、筆者はすぐにピンときました。なぜなら今年3月、第1弾となる「ピスタチオロールケーキ」を食べていたから! 素材本来の美味しさを活かしたクリームがとても美味しかったので、今作も期待大♪

食べる際は、8~10時間冷蔵庫で解凍していただきます。ディナーの日の朝から、もしくは食べる前日からの解凍がおすすめ!

オレンジ色の生地に注目

まず目を引くのがロールケーキの色。大きく濃いオレンジ色の黄身が特徴の大分県産卵「蘭王」を使用しているため、生地も濃いオレンジ色になっています。見た目からして卵の量の多さが伝わってきますよね。



小麦粉の量を減らして卵の割合を増やし、発酵バターで焼き上げることで、まるで江戸前鮨の卵焼きのような食感とリッチな味わいの生地になるとか。



中に包まれているマロンクリームには、フランス伝統マロンの老舗「サバトン」の味わい深い高級マロンペーストと香り高いまろやかなシロップ漬けマロンプチカッセを贅沢に混ぜ込んでいます。断面からも、中心にゴロっと入った栗が確認できますね。



【確信】やっぱり冷凍ケーキのクオリティじゃない

前回も思いましたが、やはりこの生地の美味しさが別格! まるでバウムクーヘンを食べているみたい! 卵の風味豊かなふかふか生地がこっくりクリームを優しく包み、贅沢なハーモニーを奏でます。冷凍ケーキとは思えないほどしっとりしていてきめ細かい。パサパサ感が一切ないので、クリームと一緒にとろけるような口溶けを楽しめますよ。



マロンクリームはふわっと洋酒が香るリッチな味わい。口いっぱいに栗の旨味が広がります。中心部のマロンプチカッセは、小割れになったものや大きいままのものなど様々。噛んだ瞬間ほろっと崩れる柔らかさで、ほっくり甘くて美味しい♪ゴロっとした塊で入っているので、口溶けなめらかなクリームのアクセントになっていていいですね~! 



生地もクリームも上品な甘さで、もうワンカットのおかわりが止まらない(笑)季節感溢れる贅沢な味わいをぜひご自宅でお試しください。プロジェクト終了日は2022年12月28日です! 

製品名:濃厚マロンロールケーキ
プロジェクトページ:
東京の予約困難イタリアン「メグリヴァ」監修。リッチな濃厚マロンロールケーキ!

(文・写真 3suke)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次