BTS JINソロシングル「The Astronaut」のミュージックビデオがついに公開!! ファンの反応をまとめてみました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界的人気グループ、BTSの最年長・ジンのファーストシングル「The Astronaut」のミュージックビデオが10月28日についに公開されました!発売翌日の29日午前9時までの時点で再生回数が1532万回を記録。iTunesの「トップソング」チャートでは世界97の国と地域で1位を獲得し、大ヒットを記録!

この記事では、「The Astronaut」の情報をSNSの反応と合わせてたくさんお伝えします。是非最後までご覧ください!

目次

BTS ジンのプロフィール

本名はキム・ソクジン。1992年12月4日生まれ。韓国京畿道案養市出身。今や世界ナンバーワンボーイズグループ「BTS」の最年長メンバーです。ステージでは、美しい高音と透き通る歌声、人形のように美しいビジュアルを見せてくれます。しかし、ステージを降りると、おやじギャグを言いメンバーやファンを笑顔にしたり、ゲームが大好きという一面も。このギャップに多くのファンが惹かれています!

ジンの魅力は、なんといっても自他ともに認めるハンサムな顔!2017年、初めてビルボードミュージックアワードのレッドカーペットに登場した際、Twitterで「左から3番目」がトレンド入りしました。

ARMYへの愛情を描いた歌「The Astronaut」

10月28日午後1時にミュージックビデオが公開されました!この曲は、ジンが「ARMY」への愛情を描いた曲で、自身も作詞に参加。

ジンはこの曲について、「歌詞を書きながら、BTSのジンとして今の自分を作ってくれたARMYの皆さんに対する気持ちを改めて表現してみた。歌詞は当てもなく流れる自分と、そのような自分の夢を探してくれるファンの話。どこにいても僕を輝かせてくれたARMYの皆さんに対する感謝の気持ちや愛情をたっぷり込めたので、ぜひ聞いてほしい。」と説明しました。

ARMYの反応

ジンのARMYへの愛情が多くの人に届いていますね!

ColdPlayとの共同制作

「The Astronaut」は、世界的人気バンド「ColdPlay」が制作に参加しました。ジンは、BTSとColdPlayのコラボ曲「My Universe」に続く二度目のコラボです!

また、ジンはもともとColdPlayのファンと公言していて、本人も「大好きな方たちだから、また一緒に作業できた時間はずっと楽しく、胸が躍った」と語りました。

アルゼンチンで初披露

「ColdPlay World Tour 2022」のアルゼンチン・ブエノスアイレス公演にゲスト出演。ジンは「The Astronaut」を初披露しました!!

ジンが登場すると会場に大きな歓声が!!ボーカルのクリス・マーティンと抱擁交わす場面や、一緒に歌う場面を見ると、2回目のコラボとは思えないほど仲の良さが伺えます!

視聴者の反応

憧れのColdPlayとのステージにファンは、

「何度見ても泣く」
「涙が止まらない」
「ジンくんよ、宇宙一幸せであれ」

など、感動したという声がたくさん寄せられました。

「The Astronaut」のキャラクター「ウット(wootteo)」とは?

宇宙人のようなデザインをしたウット。「The Astronaut」に関連するキャラクターで、とっても可愛いですよね!

先日配信されたWeverseライブでジンが直接ウットについて語ってくれました。「ウット」という名前は「宇宙の流れ者、宇宙を飛び回る君」を意味しているそうです。ウットのビハインドストーリーは今後公開される予定。とっても楽しみですね!

ジンと一緒にアルゼンチンへ

ColdPlayのライブに出演するため、ウットのぬいぐるみと一緒に空港に登場しました。また、ライブにも登場!ドラムの横で可愛く座っていました!

ウットのインスタグラムが誕生!

ウットのインスタグラムでは、ウットの可愛い写真や、ジンとのツーショットの写真が投稿されています。実は、ジンのインスタグラムの初投稿と、ウットの初投稿はお揃いのヘアスタイルとポーズ!

とってもかわいらしいですね!!
このような可愛い写真や、ここでしか見られないジンとのツーショットなど、ファンはフォロー必須です!!

ARMYの反応

ARMYもウットの可愛さにメロメロになっています!! また、ジンのかっこいい写真を投稿してくれるので、「ウットくんありがとう」などの声も!!

魅力たっぷりのコンセプトフォトを紹介!

「The Astronaut」のコンセプトフォトが「Outlander」「Lunar Eclipse」「Land on Earth」の3つ公開されました。どの写真も魅力的ですね!それぞれ紹介していきます!

「Outlander(外国人)」バージョン

宇宙を連想させる背景と惑星模様のオブジェは神秘的な空間で、ジンの美しさがひときわ目を引きます!

「Lunar Eclipse(月食)」バージョン

地球の影が月にかかって光を遮る刹那の瞬間がテーマ。こちらのバージョンは先ほどの「Outlander」とはまた違った魅力を発揮!真剣な眼差しとカリスマ性が際立つ写真になっていますね!

「Land on Earth(地球に着陸)」

他の2つのバージョンよりも暖かい雰囲気を感じる写真ですね。ふわふわのヘアスタイルとそばかすのメイクで少年らしいビジュアルを誇っています!3つのコンセプトを見事にこなし、多彩な魅力を披露!「The Astronaut」のアルバムは、日本では11月6日に発売開始です!

twitterでは

「じんくん素敵すぎ!!」
「じんくんほんっと年取らない…おかしい」
「可愛すぎてかっこよすぎて怒りそう」
「ホントに綺麗な顔してる…」
「ベレー帽似合いすぎ」

など大絶賛の声が。誰もが認めるビジュアルに、神秘的で美しい世界観が合わさり、ジンの魅力が最大限に発揮されています!!

ARMYのために作った曲「The Astronaut」が凄かった!

BTSのジンがARMYのために作った曲「The Astronaut」を紹介しました。ジンの透き通る美しい歌声と、ColdPlayとのコラボにより唯一無二の素晴らしい作品です!

ジンはこのアルバムについて、「自分の名前のシングルがリリースされるのは初めてなので、すごく緊張しているし、ワクワクしている。一方で皆さんがどのように感じるのか、ドキドキする。ソロシングルを準備しながら改めてメンバーたちの大切さを感じることができた」と話しました。ファンとメンバーを愛していることが伝わるメッセージですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次