【パズドラ】近い未来『サフィーラ』が最強リーダーとなる!? 強化予定の『無効貫通』持ち注目キャラ!


12月のアップデートで、覚醒の「無効貫通」に上方修正が実施予定!
これに伴い、話題となっているキャラを確認しておきましょう。


サフィーラ

まず最初に話題となっていたのが「サフィーラ」!
こちらはそもそもが優秀なリーダーで、最前線とは言いませんが、一定の人気を現在も持っているキャラとなっています。

しかし本人が主力とする覚醒は「無効貫通」で、正直使いやすいとは言えなかったのですが……今回、無効貫通がその難易度に見合った攻撃倍率に急上昇。
非常に高い火力を発揮可能となるため、超重力などが存在するダンジョンでも活躍を見せていってくれそうですね!

ハロウィンイーリア武器

2022年のハロウィンで新キャラとして登場したイーリア。
こちらのアシスト進化後が、無効貫通武器としては非常に強力なのですよね!

覚醒では無効貫通に加えて「スキルブースト」「神タイプ追加」を付与出来、スキルには「威嚇」「グラビティ」など汎用的に使える効果を所持。
ダンジョン序盤に威嚇を使用すれば、「実質スキルブースト4個持ち」の武器としても扱える便利性能となっていますよ!


無効貫通に特化したキャラ達

注目されているキャラの中には、優秀さというより、その特徴的な性能からきている物も何体か存在しています。
その代表的な例が「超オーロラドラゴン」「光エキドナSARA」となっていますが……このキャラ達、信じられない数の無効貫通を所持しているんですよね。

このまま上方修正を受けると、超オーロラドラゴンに至っては覚醒だけで「20000倍」以上の倍率を発揮できてしまうため、この面で注目を集めていました。
しかし、公式サイトをよく見ると以下のような文章が掲載されています。


はい、という事で無効貫通を「7個以上(超覚醒含む)」所持しているモンスターは覚醒に調整が実施されるとの事。
とんでもない攻撃倍率を見ることが出来ないのは残念ですが、無効貫通が無くなった枠に強力な覚醒が付く可能性も存在。単純に消えるだけの可能性もありはしますが……調整内容は楽しみにしたいところですよね!

では、今回の確認は以上。
12月のアップデートを楽しみに待ちましょう~!

こちらの記事もぜひ!

12月予定のアップデートにて、下記の覚醒スキルの攻撃力アップ倍率が調整されます。
今回の覚醒スキル調整に合わせ、「ダメージ無効貫通」を7個以上(超覚醒含む)所持しているモンスターに関して、調整のため覚醒スキルを減らす対応が予定されています。
アップデートの詳細は後日改めて発表されるとのことです。
(……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す