【ポケモンGO】オレンジ色のポケストップの正体は? 実は〇〇を沢山集めるチャンス!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月5日の17時ごろより『ポケモンGO(Pokémon GO)』に突如として出現したオレンジ色のポケストップについて紹介します。

目次

オレンジ色のポケストップからはアイテムの大量入手が可能

11月5日の17時ごろ、各所のポケストップがオレンジ色に変化するという現象が確認されました。

▼徐々にその数は増え、数十分後には殆どのポケストップがオレンジ色に変化したのを確認。


▼このオレンジ色のポケストップは通常のポケストップと大きく違う点が一つ。


▼実は通常の5〜6倍の量のアイテムが排出されるようです!


一度回したオレンジ色のポケストップは、5分経過すると再度オレンジ色になることを筆者環境で確認。よって、おなじ場所をぐるぐる回るだけでもかなりの効率でアイテムを集めることが可能なようです。

謎のコイン状アイテムについては未だ詳細不明

ポケストップがオレンジ色になる現象と同時に確認された、謎のコイン状アイテムと足元に出現するポケモン(?)については未だに詳細不明。

▼ポケモンをタップするとコインのアイコンが表示。15個ほど謎のコインを集めてみましたが今のところ変化は確認できません。そしてコインの取得上限数も不明です。


アイテムの大量排出と謎のコインとポケモンが意味するところは一体なんなのか? とりあえず今のうちに謎のコインを集めつつ、スーパーボールやハイパーボールを大量に集めておくのが良さそうですね……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次